ラベンダー精油の使い方、間違ってるかしら? | ハワイ癒しのデイスパ〜Earth Healing Hawaii

ハワイ癒しのデイスパ〜Earth Healing Hawaii

ロミロミ*アロマ*ヒーリング
セラピスト歴20年
<DaySpa in Manoa><ホテル出張ロミロミ>

アロハ!アロマ*ロミロミ*ヒーリングで皆様の癒しと目覚めのお手伝いEarth Healing Hawaiiのまさこです。

 

先日、お仕事中に、電話のメッセージが入っていました。

 

「ジェーンです。私、ラベンダーの使い方を間違っているかもしれない。すぐにお電話ください。」

 

と。

 

ジェーンさんという名前に心あたりがなかったのですが

 

でもきっと、私のマッサージに来てくださったお客様か

 

アロマの体験会に来てくださったことがある方が

 

ヤングリビングアロマを使ってて

 

もしかしてなにか使い方を誤って

問題があったのかしら?と思いました。

 

ちょっと心配になって、

だれだろう?どんな問題だろう?と気になりながらも

 

仕事が終わって

すぐに電話をかけ直してみました。

 

「寝られないのでラベンダーのオイルをディフューズしているんだけど

寝てる間中ずっとかけてたら、おトイレに行きたくなって

何度も起きるのです。

使い方を間違っているのかしら?」とのこと。

 

「それは、ヤングリビングの精油ですか?

私とサロンでお会いしましたか?」

 

と尋ねると、

 

私のお客様でもなく

会ったこともない方で

 

使っているオイルも、ホールフーズで買ったもの、とのことびっくり

 

(私、ホールフーズ大好きです!ここで売ってる精油が悪いと言っているわけではありません💕)


ちょっとびっくりして・・・

「私の電話番号はどこで知ったの????」

 

と尋ねると、

 

「Googleで ”アロマセラピー”と検索したら

マノアのサロンのあなたの番号がでてきました」

 

とのことびっくりマーク

 

(まあ、それはすごいですね)

 

とりあえず、困っているジェーンさんに、私は以下のようにお伝えしました。

 

 

*アロマオイルはピンからキリまであります

 

*お店で購入できるものの95%はセラピー等級ではないので、

健康のために使うのでしたら専門店で買うことをお勧めします。

 

*ラベンダーの精油は、とてもマイルドなので、

一晩中ディフューザーにかけても大丈夫です。

 

*電気で動く、お水をいれるタイプで、

成分がこわれない形で拡散できるディフューザーがお勧めです

 

*一度に5〜10滴入れます。

 

*ラベンダー精油を寝る間かけると、

トイレに行く回数も減る、という研究結果もあります。

 

*これは、質の良いラベンダー精油の話です。

 

もしも、ヤングリビングにご興味があれば、ご紹介しますのでサロンに来てくださいね。

 

とお伝えしました。

 

ジェーンさんは、とりあえず、電話をもらえてホッとした様子でした。

 

もしも、あなたが健康のためにアロマ(精油)を使いたいと思ったら、

くれぐれも質にお氣をつけくださいね。

 

専門店で購入することをおすすめします花

 

ーーーーーーーーーーーー

 

マノアのデイスパで、アロマセラピーロミロミを受けていただけます。

 

↓ ↓ ↓

 

 

 ヤングリビングに関するご質問も受け付けています💖


Masako🌺