アロマではちみつ泡洗顔 | ハワイ癒しのデイスパ〜Earth Healing Hawaii

ハワイ癒しのデイスパ〜Earth Healing Hawaii

ロミロミ*アロマ*ヒーリング
セラピスト歴20年
<DaySpa in Manoa><ホテル出張ロミロミ>

Aloha! アロマ*ロミロミ*ヒーリングで皆様の癒しと目覚めのお手伝いEarth Healing Hawaiiのまさこです。

今日は、私のお気に入りの「アロマはちみつ泡洗顔」レシピをご紹介します。

 

アロマ*はちみつ*泡 

 

どれも女子にとって魅力的ではありませんか?!

 

全て体に良い安全なものだけで手作りできますラブラブ

 

ポンプ式のかわいいメイソンジャーに入っているのも、すごく気に入っていますドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

材料の1つに、

 

ハワイ産のオーガニックのローハニー(生はちみつ)を使います。

 

元のレシピには、「マヌカハニー」と書いてあったのですが

高級なお値段なので、

コスコで見つけたハワイ産の生はちみつを代用しました。

 

値段は安いのに、オーガニックで生なので大満足ですチョキ

(もちろん食べても体に良くって美味しい!)

 

あまいはちみつの香りと、

 

アロマの良い香りがブレンドして(美味しそうな香り〜ラブ

 

とろ〜っと優しい肌触りで

 

しっとりすべすべになります!!


 

 

 

レシピの前に、ちょっとお勉強してね。

下矢印

 

*泡を作る毒素について

 

市販の、泡立ちが良いハンドソープや洗顔ソープは人気がありますね。

豊かな泡立ちで、子供から大人まで楽しく使えます。 

 

しかし、豊富な泡ができるものは、

ラウリル硫酸ナトリウム (SLS)と呼ばれる化学物質によって作られます。 

SLS は強力な洗浄力で過度に脂質をとってしまったり、

眼感染症を引き起こす可能性があるとされ、

一般的には安全基準で使われていますが、無害とはいえません。

敏感肌の人はもちろんのこと、普通肌の人も

 洗顔料やシャンプーは、使う時に簡単に目に入ってしまうものなので、注意が必要です。

 

ーーーーーーーー

読んでくれてありがとうございました爆笑

 

 

たまに使うくらいなら、そんなに怖がる必要はないけども、

毎日使うものは、なるべく毒素フリーで生活したいですね。

 

 

このレシピは、毒素フリーで安全なものだけで作ります!


さらに、精油を使うことで、肌質の改善も期待できますよ〜〜ドキドキ

 

 

はちみつ泡洗顔DIYのレシピ

 

材料:

 

精製水  1カップ

無香料天然素材の液体ソープ ¼ カップ(例:シャボン玉石けん)

ホホバオイル 小さじ5

マヌカハニー(または別のオーガニック生ハチミツ) 大さじ2

ティーツリー精油 10滴(敏感肌、ニキビ、日焼け、浄化)

ラベンダー 精油 15滴 (どんな肌質にも最適、日焼け、シミ予防、乾燥肌)

ローズマリー 精油 10滴 (引き締め、浄化)

 

容器:

ガラス製の泡がでるポンプ式容器

Amazonでゲット

 

手順

1)精製水をジャーに入れておき、石鹸の泡が立たないようにします。

2)ホホバオイル、ハチミツ、エッセンシャルオイルを混ぜます

3)2に液体ソープを加えます。

4)3を1にゆっくり加えます。スプーンなどでよく混ぜます。

5)泡の出るキャップをセットします。

水で濡らしたお顔に、泡で円を描くようにマッサージしながら落としていきます。

ぬるま湯できれいに洗い流します。

すっきりしっとりつるつるお肌になります!

(軽いメイクも落とせるよ)

*使用期限のめやすは、約1ヶ月です。

*水とオイルが分離しますので、 使用前によく混ぜてください。

 

 

是非作ってみてね!

使ってみたら、感想をコメントでお聞かせくださいラブ

 

Aloha,

Masako

 

< お知らせ >

2024年の願いを叶えるアロマワークショップ

*あなたの嗅覚は直感や本能と繋がっている!

*自分の嗅覚で選んだアロマをブレンドしてマイ香水ボトルを作ります。

*成長したい!前進したい!もっと幸せになりたい!

そんなあなたを応援する楽しいワークショップですラブ

 

日時:2024年1月14日(日)午後3時〜4時半

参加費:$50

場所:マノアのサロン

 

お問い合わせは

info@earthhealingllc.com

https://instagram.com/earth_healing_hawaii?igshid=MzMyNGUyNmU2YQ==