こんにちは〜

 

 

あたなを元気にするために生まれてきました

アースガーデンリゾートえなみんです(#^^#)

 

 

今日は求人をさせていただきます!

好きな人に書くラブレターのように

ドキドキなんですよね(笑)

よろしかったらお読み下さい(#^^#)

 

 

働くことで人生の豊かさも

人としての成長も

仲間も手に入れたい人を募集します!!

 

 

奥多摩で時給1500円!!

 

とんでもない未来を作りたいから

考えたこともない時給で

出会ったことのないあなたと

新しい未来を作りたい!!


 

そう願って・・・

ちょっと震える指で書いています。


 

調理、接客 パン製造、マーケティング

あなたが楽しいことと

役に立てること

あなたがやりたいことで

社会が良くなる未来を作れること

 

やれることならなんでもする。

でもなんでもいいんです。

唯一無二な、かけがえのない

あなたをお待ちしています。

 

 

まずは昨年12月31日に出した文章から

お読みください。

そして、ごめんなさい。

この私の想いに響いた方のみ

応募お待ちしています。



 

2024年という新年を迎えるにあたり

皆さんにぜひ、分かち合いたいことがあります。

それは、激動の2023年を経て

今、アースガーデンが 

自分でも信じられないような

とんでもない一大飛躍の

そのスタートラインに立っているという・・・

 

でも、これは 決して大袈裟ではなく

事実なんです。

 

 

このメルマガでも何度かご紹介したと思いますが

この12月13日に「森のダンス」の駐車場に

関東初…いや東日本初の

陸上養殖を完全密閉循環型で行えるコンテナが設置されました!

 

 

海ぶどうの養殖が、ついに奥多摩で始まります。

この海ぶどうの陸上養殖技術は

今年の5月、完成したばかりのもので

世界中を探しても、まだ実際に稼働しているのは

三重県に1機と鹿児島県に2機合計3機のみ。

 

 

世界の陸上養殖の常識を覆す

そして「安心安全な食を届けたい」という私の願いをも叶えてくれる

この事業を東日本で初めて始められる…。

その幸せを、今、私は噛みしめています。 

 

 

なぜなら

「本当に安心安全な食べ物を作り届けたい」

という願いを持った人たちが

どれほど苦労し、様々な困難に遭遇し

途中でその夢が潰えていくその姿を

私は見てきたからです。

 

 

私の親しい友人も、農業を始めた数年後に

一生懸命育てた作物が、天候の不順等によって全滅してしまいました…

その人は多額の借金を抱えて

いまだにその借金を返せずに苦しんでいます…。


 

この陸上養殖の技術が普及し広まることで

安心安全な食が守られ、かつ

安定的に供給され

生産に携わる人たちが重労働からも解放され

さらに経済的にも豊かになるチャンスを得られる!


 

この技術の存在を もっともっと多くの人たちに知ってもらい

食の安全と子供たちの未来のために

一生懸命チャレンジしている人たちの助けになれたら

 

そんな願いを胸に

私にとってはかなり大きなリスクを取って

奥多摩での海ブドウの陸上養殖事業という

暴挙とも言えるようなチャレンジをしてしまったのが

この2023年でした。


 

もう後に引くことはできません。

もう体を張って、この奥多摩から

海ぶどうを生産し、日本中の海ぶどうを愛する

また安全な食を探求する方々に届けよう!

と決意を新たにしています。

 

 

そして、さらなる幸運が

私に舞い降りました。

 

世界の三大長寿村のひとつ南米エクアドルのビルカバンバ

その長寿の原因と言われるツルレイシという薬草のエキス…

それが今年4月アレルギー抑制剤「グルテンブロック」

として特許を取得しました。

「小麦のおいしさそのままで~グルテン抑制」

https://www.value-press.com/pressrelease/322695

 

 

このグルテンブロックを小麦に混ぜることで

グルテンの吸収を63%抑制するということが

実験で証明されたのです。

 

 

この技術を使って製造されているパンは

今、世界中探してもどこにもありません。

 

 

私の「健康的な食を守りたい!届けたい!」

という真剣な思いが開発者の方に届いて

 

世界初、グルテンブロックパンを

「森のダンス」から 製造販売を始める許可が降りたのです。

こんなに小さな田舎のパン屋から、そんな栄誉あるチャレンジをすることができる…

 

 

正直言って今でも信じられません。

 

でも、実際にグルテンブロックパンを作り

すでに試食して頂いた方々から

大変好評をいただいております。

 

 

1月末ごろ発表される

「世界初!グルテンブロックパン」のクラウドファンディング…

そこから、世界の食文化の革命を…

その革命の狼煙(のろし)をこの奥多摩から上げることができる…

 

小麦粉を使った様々な食品、パスタ、ラーメン、お好み焼き、ナン、クレープ、ケーキなど

今後、グルテンブロックの活躍の舞台は途轍もない勢いで広がっていくことでしょう。

 

しかし食パンに関しては森のダンスが世界初の商品化となるのです…。

私はこのあまりの幸運に欣喜雀躍!(初めてこの言葉使いました)

 

そして身の程知らずにも、グルテンブロック普及推進協議会の設立を

製造メーカーに提案してしまいました(笑)

 

 

2年半前に「森のダンス」を開業した際に

私の食の安全性や健康に対するこだわりを知っているお客様が

『アースガーデンさんが小麦を使ったパンを出すのは、ちょっと残念です』

という言葉をいただいた時に、正直胸が痛みました。

 

 

でも、そうした方々の ニーズにも

完璧とは言えないかもしれませんが

このパンを世に出すことで、

応えることが少しでもできるのではないかと思います。

 

 

たくさんの人に笑顔と健康と元気と幸せを

届けたいという私の願いが

もしかしたらこのチャレンジによって

叶えられるかもしれないと思うと

喜びと興奮で時々夜も眠れなくなります。

 

 

でも、これらの事業を推進することは、私一人では到底できません。

現在の少ないスタッフだけでは無理です!

 

 

仕事に意味とロマンを探求し

そして「いい仕事をしない限りいい人生はない」と思っている

あなた…

 

 

単にお金を稼ぐ手段ではなく意味のある人生を送るための

かけがえのないステージとして仕事を捉えている

あなた…

 

 

そんな「あなた」と一緒に私は働きたいです!

お互いに自分の叶えたい志

ビジョンを共有し、支えあい、応援しあい

生きるに値する人生を送れる仲間との出会いを

心から願っています。

 

 

この私の想いに

響いてくださった方

メールにてご連絡ください。

e-mail@okutama-earthgarden.com

 

心よりお待ちしていますm(_ _)m

 

 

以上です(#^^#)

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 


それでは、今日も・・・
元気にスマイル~\(^o^)/

 


ちょっと人生楽しい方に一歩行動!!(≧∀≦)
(たまにはやりたくないほう
にも一歩行動)(*^^*) 



あなたの健康と豊かな人生を応援する
アースガーデンリゾート  えなみんより

 



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


森の中のお肉レストラン アースガーデン

東京都西多摩郡奥多摩町白丸361-1
0428-85-5101

OPEN
ランチ 11:00~16:00
※現在15時ラストオーダーです。

 

 

1月16日〜2月末までは

土日祝日のみの営業となります。

ご了承くださいませ。


火曜定休



☆アースガーデンInstagram
https://www.instagram.com/earthgarden_okutama/

☆アースガーデンHP
https://earthgarden.co.jp/

☆アースガーデンLINE

https://lin.ee/qWwocbT

  ☆通販「アースガーデンBASE店」
現在お休み中。
お問い合わせは対応しております。
https://oeg.theshop.jp/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

高級食パン専門店
「山のぱ~ん屋 森のダンス」

東京都西多摩郡奥多摩町小丹波240
0428-85-9020

現在一時休業しています。

今春リニューアルオープン!!

OPEN
10時
CLOSE
17時 (完売の場合早くなります)
火曜・金曜 定休

森のダンスInstagram
https://www.instagram.com/morinodance/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

株式会社ライフエンターテーメント
発行者 : 代表 榎戸 恵彩(えのきど えなみ)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■