観るバスケ! | アースフレンズスタッフ

アースフレンズスタッフ

ブログの説明を入力します。

こんにちは!
アースフレンズボランティアスタッフのびーのです。

最近もまだまだ暑い日が続きますね晴れ
こんな時は運動せず、体育館の中でバスケ観戦なんていかがでしょうか!

僕自身アスフレに来る前まで国内バスケを見たことがほとんどありませんでしたが、今では様々なカテゴリーのバスケを観るようになりました。
そこで今回は僕おすすめのカテゴリーを3つ紹介します。

WJBL(女子日本リーグ)
先日のリオオリンピックでも大活躍した選手を観ることができます。
また女子の試合の方がポジション取りなどとても参考になりますよ。
もちろん、かわいい選手もたくさんいますおねがい(笑)。

大学バスケ
若い選手が真剣にプレイをしているだけで元気をもらえますよねウインク
大学の選手が将来どのチームでプレイするのか想像するのも楽しいです。
アスフレにあの選手が入ったら強いんだけどなあ…など)

Bリーグ
いよいよ目前に迫ってきましたね!口笛
日本最高峰のバスケを観るだけでなく、故郷のチームを応援したり、イケメンのいるチームを応援したり、スクールの顧問がいるチームを応援したり楽しみかたは様々です。

その他にもsomecity、3×3.EXE、高校バスケ、実業団、クラブなどたくさんバスケの試合は行われています。
ちなみに僕が昨年見た中でのベストゲームは全日本女子インカレ決勝 白鴎大と筑波大の試合です。

スクールチームに加入されてる方はチームでわいわい応援にいってみてはどうでしょうか!

それでは暑さに負けずに頑張りましょう!
1,2,3 チーム爆笑

びーの