アスフレ夏のイベントと言えば… | アースフレンズスタッフ

アースフレンズスタッフ

ブログの説明を入力します。

こんばんは!
アースフレンズボランティアスタッフのびーのです!

最近のまぶしい太陽、暑さからすっかり夏を感じますね!
夏と言えば部活の合宿ということで、今回はアスフレスクールキャンプについて紹介します!

僕が初めて参加したのは2014年度。その年は遥々、新潟県上越市で行われました。
50名を超える参加者とともに6名のコーチが参加してくれました。

内容はパス、ドリブル、シュート、ミドルプレイ、ディフェンス、トレーニングの6種目をローテーションで行いました!
きつかったのはディフェンス&トレーニング。思い出しただけでしんどい(x_x;)。
その時の様子はこちらから↓
(https://www.facebook.com/earthfriends.jp/photos/?tab=album&album_id=738946756140531)

練習後は宴会でした!コーチ一人一人が宴会芸(一発芸)をして楽しませてくれましたね!(その時の様子を知りたい方はチームの古株に聞いてみてください(笑))

宴会は朝まで続き、その時の様子を覚えていない方や、二日酔いでフラフラな方もちらほら。
しかしそのまま練習は続き、最後はキャンプの総仕上げの試合を行い合宿終了。
温泉に入って東京へ帰りました。

そして今年も来る9/3,4にキャンプが行われます!
キャンプにはスクール生のパーソナルトレーナー!?Fコーチが参戦するかも☆
(とりあえずきついメニューの作成を依頼しました(´∀`)。)
また夜は花火や肝試しなんかもあるかも!?v(^-^)v。
みんなで楽しみましょー☆彡。

それではまた!
1,2,3 チーム!!!