ほぼ自己流なのですが


いつのまにか物の浄化ができるように

なっていたようです。







私の場合の、「浄化」とは

「悪いエネルギーの除去」とか

「やっつける」というイメージではなく、




なんか発酵食品が作られる時の

「醸す」ようなイメージに近いのですが。




浄化したいエネルギーに

触媒となるエネルギーや体験を与えて、

次のエネルギーに変換したり、

流れを起こす。



だったり、



物のエネルギーそれ自体というよりは、



そのエネルギーを纏うにいたった

経緯や、外部との関係性についてまなざす




そんな感じです。





そのほうが、「悪いエネルギーの除去」よりも

ぶり返しがない気がするのですが

いま観察中。😅




しっかり物と対話する時は

涙がでることもあります 笑