昨晩の出来事ですニコニコ



息子がカラオケから帰ってきて、



「少し高い得点とれるのは一曲だけなんだけどねー」



なんて話し出しました。




私は夕食の準備をしながら、



私「スピッツ?」



息子「うん」



私「こんな歌かな…」



曲名、歌詞は分からないけれど鼻歌のように歌うと、



息子「そう…」




2人とも少し間があく…。





とその場は終わりましたが、



私はカラオケが苦手で歌もあまり知りません爆笑


息子がカラオケで何を歌うとかも聞いたことがありませんでした。


(テレビで見る程度ですがスピッツというグループは知っています👌)




そんなやり取りのあと入ってきた内容ですニコニコ

よかったら読んで下さい。





……





「今後、こうして先々に起きることが『分かる』ということが起きてきます。その際の注意点です。


それは安易に口にしないということ。


フッと分かるその内容は、その方にとって必要のない内容かもしれません。


今はまだその方に必要ではなく、自身で経験してから腑に落ち分かるということもあります。


そのような方に先回りしてお伝えするのは最善とは言えず、逆に余計なお世話となってしまいます。


あなた方が、逆の立場ならそう思うことでしょう。


私の経験を奪わないでと。


自分で経験する必要のある内容は人それぞれ違います。ですから、この方にはこれをお伝えして下さいとサポートされている存在らから言われてやっと口にしていいことなのです。


何気ない会話、雑談からうまれる言葉はよいですが、確信といえるような内容は避けて頂きたいと思います。


それが今日の注意点、ポイントといえましょう。


今後、様々な『分かる』が増えてきます。

その際には、気軽に話していい内容とそうでない情報を見定めてお伝えする必要がありますよという話でした。」









読んで下さりありがとうございました🐉