あまりにも……… | ◎てるてる。の大切なこと日記◎

◎てるてる。の大切なこと日記◎

日常で、大切だなと思ったことを日記に交えて描いていきたいです。そしてもう一度、自分の願いを叶えていく記録にしていこうと一念発起しました。

大切に育てられてしまった


居心地の良いところで育ってしまった方々は、


社会の荒波に対する、免疫力に乏しいため、


打たれたら壊れる、砕けるくらい


ダメージを受けます。



そのダメージを受けないために、


鎧をまといますが、論破を試みますが、論破する前の段階で気絶するくらいのダメージを受けます。



それだけ、すでに、繊細な人は、環境が良いところで育まれてきたわけであります。




社会には気が強く、確固たる信念を持っていなければ、よっぽどでないかぎり、生き残ることは難しいでしょう。


それだけ、厳しい要求を暗黙の了解で、されているわけです。


だからこそ、

打ちひしがれてしまったぐらい、ダメージを受けた方々は、自分の好きなことで仕事することをおすすめしたいわけです。稼ぎにならんやろ。



とか言い訳無用です。



思考を巡らせて、好きなことに関われる仕事がないか、アンテナ貼るようにしてください。




諦めて、暗い人生を歩むよりいいと思います。