どうぞ私のことを、暇人と(一部変更あり。) | ◎てるてる。の大切なこと日記◎

◎てるてる。の大切なこと日記◎

日常で、大切だなと思ったことを日記に交えて描いていきたいです。そしてもう一度、自分の願いを叶えていく記録にしていこうと一念発起しました。

おっしゃったりする方は、


ブロックするなり、


おすすめに表示されないようにして、


貴方様ご自身の世界に、この


てるてる。ニコニコが入り込まないように工夫していただきますよう、お願い申し上げます。



私は、たしかに、考え方も幼稚でありますが、


大事なことを伝えているという自負もあります。



おそらく、数十年先には、このてるてる。の考え方は、


ダサーイッ!!はずーい!


何、おこちゃま的なこと言ってるの⁉️

どっかの神様が助けてくれるとでも思ってるの!?


うわ、だっさーーーーーっ!!!


こいつ、自分で稼ぐ知恵もないのに、

こんな偉そうなこと言って神頼み!?

だっさーーーーー(高笑)


という悪魔めいた世の中になるかと思います。


それだけ、正義たるものは表面的に、

正義を掲げ、正論を言う人を、面白おかしくごまかすように言えと、馬鹿にされてます。






ゲームで、育てられてますものね。今の子どもたちは。先が思いやられますわ。土台ごと、丸つぶれを狙ってますよ。


海外勢の子どもたちは、芸術やスポーツに、勤しんでいる間に


日本の子どもたちは、ゲーム三昧…………



想像力ないロボット人間(笑)まぁ特殊な働きで、ゲームで想像力が育てられればの話ですが。



現実界では、自分で決められない大人たちが増えていると思います。



現世代の大人である貴方方、本当にそれでよろしくて??



どう責任とるおつもりでしょうかね??



芸術分野で、巨匠たる人物が、現れるのは、私達の世代でいるのでしょうかね(笑)そういう存在をできないようにしてきたのも、失われた三十年に等しいのではないでしょうか??


ドラゴンボールや、ちびまるこちゃん、セーラームーンなどの名作を、私達世代は生み出しているでしょうか?



それとも、私が知らないだけですかね?(笑)



難しいですが。


才能を持って生まれた人、掴みきれて伸ばしていけてる人は、芸術の楽しさを無意識ながらに伝えているように思います。



そして、自分の才能を活かして、見る人に、楽しさを伝えています。後世にも引き継がれています。



不思議と、「やってみよう」その気にさせています。


神話が語り継がれるように、後世に「やる気」を起こして芸術の楽しさたるものを引き継いでいってます。


とある方は、生活のためで厳しい訓練を自前でやりながら、これでもかといわんばかりに特訓したのでしょう。とある方は、恵まれた環境で、才能を自由に発揮できたかもしれません。



いずれにせよ、厳しい難関をくぐり抜けて、その、

「いろんなものを超えて」、芸術特有の、楽しさ持つ美しさを伝えています。



それが、人を「やる気」にさせるものを奮い起こしております。




表舞台の華やかさは、きらびやかで美しいですが、どれほど、裏で苦労をし、特訓し、自分に厳しかったか、を私は垣間見ています。




私は別の方面ですが、その裏を知れたからこそ、やる気のおすそ分けをいただしました。



神ってる人は、人一倍、いや、何十倍と苦悩、挫折、特訓してその超えたところに行き着いて、美しさたるものを秘めた上で、披露しております。






………………………






今までの生活がいい、


そういう方はそれでよろしいと思います。



無理に変えろとは言いません。



ただ、私は、裏を読み取ること汲み取ることに長けています。だからこそ、この世界が苦しいとすら感じてしまう。これから先、自分はどうしたらいいんだろうかと不安でしょうがないです。



しかしながら、やるしかないんです。



自らができることに取り組んで、できるだけ可能性が伸びる方向へと、探索機を向ける。



失われた30年。これは、大事な幼少期をゲームで過ごしてしまった、現役世代の私達の注意すべき事柄なのかもしれません。