電気復旧。 | ☆アメリカ在住主婦ららのひとりごと☆

先日の停電は、結局4時間ほどで終わりましたひらめき電球


たったの4時間ほどだったけど、なんだか長く感じたような・・・


夕方子どもたちが習い事にいっているあいだ、


夫婦でろうそくを灯したリビングで、


昔の人はどうしたんだろうね~?なんて話していました。


陽が暮れたら寝てたんじゃない?とか、


外で焚き火でもしてみんなで踊ったり歌ったりしてたのかもよ?なんて・・・



普段聞こえる電化製品の音がなにもしないと本当に静かで、


掛け時計の時を刻む音だけが、チクタク聞こえるだけでした星空



家にあるだけのろうそくを灯して家族でご飯を食べながら、


早く電気が戻ってほしいなと思う気持ちと、


この静寂をもうちょっと楽しみたいなって思う気持ちが半々でしたキラキラ




電気がないからご飯もつくらなくていいし、洗濯もできないし、らくち~ん♪っていう気持ちもちょっとありましたけど(笑)



さ、ろうそくの明かりで本でも読もうかな・・・?と思ったら電気が戻りましたひらめき電球


ずーっとだと困るけど、数時間ぐらいならいいのかも?と思った出来事でした\(^_^)/