こんなに空がきれいで

思わずパシャって
しまいました

この場所からの景色は
時にベストなタイミングに
でくわすので

チャンスを逃したら
次はないと思い

玄関からスリッパを
持って来て

撮りましたウインク


そういえば

私生活にも
よく似た事がある

コーヒーを
淹れて飲んでいて
途中で何かに気を取られ
てしまいコーヒーを
忘れてしまう

度々気付いて
手に取ろうとは
するものの


しかし

没頭しているから
なかなかマグを掴むという
行動ができない💧

2度、3度とコーヒーを
思い出すが



没頭 ( 集中 ) から手放せない




ある程度没頭
(集中していること)が
落ち着いて来たので

マグに手を伸ばしたが

もうコーヒーは
冷めてしまっていて

後味悪くて
まずく感じる💧


本当に不味いのか?

不味い結果が
不味さを膨張させている

真顔




ベストな熱さって
あるんだよね

美味しいコーヒーの
時間の枠が 。


ざんねん😭💔



又は

旅行に行こうと思い
計画していたが

いろいろと忙しすぎて

また今年も逃してしまった

など。

本当に忙しかったのか?
言い訳にしているだけ
なのかも。

深堀するといろんな
不安の原因が顔をだす。


癖の習慣の


モヤッと感はぬぐえない

かわいい帽子がお店に
並んでいた

かわいい~
お値段も手頃~
買いたいなー

でもこのお金つかっちゃっ
たら後で生活に困るかも…

まだ数があるから
この次来た時までにはきっと
あるよね❗

と思い、
日にちが経って
行ってみると

ガーン😱完売していて
もうなかった💧

など。

この頃思うけど
買ってからやりくりすれば
後から何とかなった
のかもね 。。。

しかし
飛び込む勇気がない😭💔


わたしってこのケース多い

いつからだろう🤔


さすがにここまできて
一生これだと
人生がつまらないな

この習慣と仲よしでも
やっては行けるのだが…🤔


でもこの先
この調子で人生終わりそう
な予感




そう。

あれから20年も経った

ついこないだまでは
幸せかと聞かれれば
幸せだと答えていたのに


このところの現状は
見渡してみると
変わらず支配はされてるし
お金だってどう見ても
下落していく一方だ。


それどころか世の中は
生きていくのでさえ
ままならず

生活を余儀なくされている。
幸せとは言えないガーン


ところで


切実に
あれからは目立った
変化もなく

何かしらのこれといった
兆しもないまま

20年が経ったが…


そうか!!

この現状こそが “兆” し
なんだ

何かの閃きを期待して
何かを待っていたが

今、この事こそが兆しなのだ


行動を起こす時が来た


あわてなくてもいい



だとしたら何をすれば?

自らアクションを起こして
可能性やこれまでと違った
行動をとってみたら
どんな世界が見えてく
るんだろう 。。。



人生の選択肢




もしや

この癖や習慣が妨げと
なっていたら?


何か大切な
チャンス?みたいな
物事を



無くしてしまっている
のでは…




さすがにここらで学習しよう

それで思った

例え小さな
気付きや 思いつきでも
変化やチャンスの種と
捉え、直感を得たら
後回しにせずに行動する
ことを意識してみようと。



次はない

これを逃したら後悔するのか
しないのか、諦めるのか?

🤔


答えはイエスだ


それで


書いている内にいろいろ
気づいてきたので


この記事を
あなたに分けました✨🎁✨

よかったら受け取って
下さい爆笑


大きなリスクを負わない
程度に💚




これまで蓄積されてきた
習慣や執着。

気付けばまたやって
たりして忘れがちだけど
😱

まぁそれはそれとして

コツコツ
続けてやります😸




気付き(閃き)を

ありがとうございました


感謝 (^人^)💚