元旦に発生した能登半島地震により犠牲になられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
また被害にあわれた皆さまに深くお見舞い申し上げます。

5日たったいまでも、深夜早朝関係なくいまだ余震が続き不安な状況が続いていると思います。
どうか1日も早く平穏な日常が戻りますように、心からお祈りいたします。




今年の年末年始も、独り身の私は東京の実家で両親と過ごしました。

じっとしているのがあまり好きではないので、母と料理や洗い物、洗濯など分担したり、ときには認知症気味で心臓の弱い父を連れてゆっくり歩く散歩に出かけたり、2日には今年初RUNで近くの川沿いをジョギングして、5日には今年初の登り始めで高尾山にいきました。

高尾山にいった日は、晴天に恵まれて風もなくとても穏やかな日でした。

正式な初詣は後日家族で行く予定でしたが、高尾山の薬王院へ一足先にいったので、1人で初詣として神様にご挨拶をしてきました。

いつもは感謝の言葉だけでしたが、今年は家族や友人の健康を願い、日本と世界の平和を心から願いました。

雲ひとつない青空の下、高尾の森を気持ちよく歩いてきました。

このパワーが皆さんにも届きますように☆。.:*・゜

本年もよろしくお願いいたしますキラキラ