こんばんは。



ご覧いただきありがとうございます。







6月のM's Lesson、終わりました。



今月は、暑くなってきてお花の日持ちが気になるようになってきたので、生徒さんからのリクエストにお答えして多肉植物の寄せ植えをしました。



多肉植物ならば上手くいけば一生モノですものね(*´∀`)





フレームはネットショッピングでも使っているものにしたのですが、これがなかなか好評!!



万一、多肉ちゃんが枯れてしまっても、内側のアルミケース(ぴったりサイズのプラスチックのうち箱付き)にオアシスを入れて生花をアレンジしたり、







洗面台やキッチンで小物を入れたり、玄関で鍵を掛けたり、









主婦の私は一石二鳥が大好き~(///∇///)。生徒さんもその使い勝手の良さを喜んでいただけました!


今回はフレームカラーはグレーと白からチョイスしていただきましたが、悩みながらも白が人気でした。







さてさて、枯れてしまうことを期待せず、まずはきちんと多肉ちゃんが育つように、そしてバランスも考えて寄せ植え。






多肉も色々な種類の中から5つずつ選んでいただきました。











増やし方や、株分け迄ひととおり多肉ちゃんが成長していく上での方法もお伝えして、ハートでかわいくアレンジして無事終了致しました。



手を掛けない方が元気!!な多肉ちゃんが、末長く飾っていただけますように。



生徒さん、ありがとうございました。









さて、M's Lessonは単発のレッスンや、夏休みのお子さんのレッスンもお受け出来ます。



なかなか忙しくて出掛けられないの…、子供と長い夏休みをどうすごそうかな…とお思いのお母さん方、ご相談お待ちしています。



子供って、想像以上に創造力が豊か!!こんなことが出来る才能があったなんて~(///∇///)って、驚かれたり、お花に触れることで得られる癒しのパワーがちょっとお疲れモードのお母さんを優しく包んでくれることと思います。



コメント欄より一言くださいね。名古屋市近辺の出張レッスンが基本ですが、ご相談に応じたいと思っています。



ではまた~(///∇///)