こんばんは。



ご覧いただきありがとうございます。



Mはいけばな(草月流)もしています。今回、JR名古屋高島屋にて開催された草月展に出瓶させていただきました。





草月流は、『いつでもどこでもどんな花材でも』いける、いけばなです。歴史は浅いのですが、新しいいけばなを創造して来ました。

『え、これはいけばなというの?』と思うような、花を使わない作品もあります。

いけばな=古くさい、というイメージはここにはありません。

どんないけばなかなぁ?と、興味をお持ちのかたネットで検索してみてください。私は初代の家元、勅使ケ原蒼風先生の作品に心を動かされます。是非ご覧ください。



ちなみに私は前期に出させていただきました。気に入っていただけるかなー? そして、ご興味をもたれた方はいけばなのレッスンもいたしますのでご連絡お待ちしています(^○^)