PARIでの過ごし方♪ | EARTH78

PARIでの過ごし方♪

パリはあいにく雨の日々でしたしょぼん


いろいろ話したいことは
山のようにあるんですが

全部説明しちゃうと
このブログ軽く
一ヶ月くらいそれだけになっちゃいそショック!



本日は
合間の時間を利用して「モンマルトル」へ!

$EARTH78

$EARTH78


そうビックリマーク

ムーランルージュがある地区です!!

$EARTH78

夜は歓楽街になるので
少々危ない場所のようなんですがドクロ



わたしの目的はこちら
「モンマルトル墓地」

$EARTH78




これら全部墓地。

$EARTH78

これも。

$EARTH78

これも。

$EARTH78


これも。
(↓ こちらは舞踏家のニジンスキーの墓地だそうです)


$EARTH78

故人の姿を再現した彫刻がなされているとのことで得意げ

わたしは何になるのかな?
ビールかな?
骨付きお肉かな?

どっちもやっっプンプン


廻っていると
お墓に黒猫にゃー

$EARTH78

やーだー、ちょっとこーわーひー叫び


いやいや。
黒猫ちゃんも
故人を偲んでいるのでしょうね得意げ


黒猫ちゃん
いいご主人だったんだねしょぼん

ね。


ね?

$EARTH78


あっかべーかよガーン

なんだよ
怖がって損しちゃったむっ



こんなひっそりしたところもあれば
道を歩けば
どこもかしこも
こ~んなかわいいスィーツがラブラブ!
きゃ~~宝石みたいだね~ラブラブ

$EARTH78

$EARTH78


サクレクール寺院

$EARTH78

ここがすごい!!

中は撮影禁止でお見せ出来ないのが
残念なのですが
わたくし
一時間以上
無心で座っておりました。

ふっと我に帰った途端
お腹が空いてきて
(おいおい汗

ごはん食べに行こうかと
席を立とうとしたら

たまたまミサが始まり

パイプオルガンの演奏が。。。




なんでしょう。

なんだか
特にそんな悪いこともしたことないんだけど

すべてを許してもらえた気がして
今まで後ろ向きに考えてたことも
すっとなくなりました。

自分の中にまっすぐ光が入った感じがしました。

その瞬間に涙が溢れてきてしまいました。

なんなんでしょう
この力は。


これが「神」というものなんですかぃ?

わたしの空腹を物ともしないあせる

と、言えばきっと
どれだけすごい事柄か
おわかりになるでしょう(笑)


なんつて。

笑い事ではなく
欲望も無に返す。。。


そんな清い心になったところで


今日はここまでっパー



うい