たまにはプラッと。 | EARTH78

たまにはプラッと。

おなかが治ってきました。しゅーたです。
 
えーと、横浜に住んでおりますので、
観光地は沢山近所にあるワケなのですが、
近いからこそなぜかわざわざそう言う所には
行かないのですよね。人多いし。
 
てなわけで、たまには。
と、プラッと中華街です。
 
$EARTH78
 
んで友達とかからも「どっか良い店ある?」
とか聞かれたりするのですが、正直しらんのです。
あまり行かないのと、店が多すぎるので。
 
んで今回も行ったは良いけどどこに入ろうか?
完全に地元の人間ではなく、知らない街の様です。
とりあえず中華街、「高い」ってイメージがあるかも
しれないですが、全然そんな事はないです。
 
コースだとそれなりのお値段は行きますが、
普通のお店はそこら辺の中華屋と変わりません。
千円くらいで全然食べれるのだ。
ただ、味に関しては当たり外れが結構あると思う。
行列しているから入ってみたら、「なんだ、こんなもんか」
とか思ったり、人気のない小っさなお店がめちゃ美味だったり。
1回入ると「今回の中華街のお食事」はおしまいなので、
結構賭けな感じですな。
 
んで今回入ったのは「梅蘭」と言うお店。
 
$EARTH78
 
こんな焼きそばが名物なのだよ。
渋谷とか他にも店舗出しているから知っている人もいるかも。
 
んで店に入るとかなり賑わっていて、どのお客さんも
その「焼きそば」がテーブルに。早速僕も「それ」を。
コレは900円なのでそんなにお高くないですね。
そして運ばれたモノを割ってみると、
 
$EARTH78
 
中から「あんかけ」が。
そして食べてみまして、ほうほう、なるほどね。
うん、美味しい(^~^*)てな感じ。
更にはテーブルの「お酢」をかけて僕的には
旨さがさらにアップしました。更に一緒に、
 
$EARTH78
 
エビチリご飯。
これもまた結構辛いけどプリプリの海老が美味でした♪
海老ってなんであんなにうまいのでしょう?(^□^*)
 
と、すっかり地元ながら横浜を観光してしまったのでした。
ちなみに門外(中華街の外)にある中華屋さんも結構
あなどれない感じで美味いお店は多いですよ♪
 
ちなみにコントなどで、デートの際に、
男の子「ご飯、何がいい?」
女の子「ん~、なんでも良い♪」
男の子「う~ん、あっ!じゃあ中華は?」
女の子「えっ、それはちょっと。。。」
とありますが。。。
 
中華でもイイじゃん!
と、やっぱり男目線では思うのです。