感動してますかーーーー!? | EARTH78

感動してますかーーーー!?

みなさん!!

心、動かしてますかーーーー!?


ぼくです♪

$EARTH78




わたくし
オルゴールが大好きでして

そんなオルゴールの博物館に行ってきましたビル


こちらは
完全予約制で定員も10名ほど。

ガイドさんと共に巡りますニコニコ


が、

平日ということもあり
お客さんわたくしだけガーン

全てを独り占めさせて頂きました得意げ


この場所は
東京とは思えないほど
ゆっくり優しい時間と音色で包まれていますキラキラ


まず

館内で一番古い
シリンダーオルゴールの
演奏を聴きました音譜

そしたらさ

なんか
すっごくあったかくて
なつかしくて


胸が
きゆーーーーー
てなっちゃってキラキラ


なんか
うまく言えないけど

ほんっと

涙が出てきちゃったんですしょぼん


悲しいことがあったわけでも
悩みがあるわけでも
なんでもないんだけどね!!


あたす、知らないうちに
心が冷え切っていたのでしょか雪の結晶


音の温もりが
すごく優しくてお月様

その音に包まれたら

なんかもぉぉ
感動しちゃってぇ叫び



ふと
後ろを振り返ったら

泣いてるわたしを見て
ガイドさんも泣いてました汗

なんで?ガーン



なので
ふたり鼻水ダラダラ、泣きながら
博物館を巡っておりましたにひひ

ぃやぁ
今考えると
泣きながら博物館巡り

笑える光景だけど
とてもいい時間を過ごしたと思います音譜


こういう
時間てほんとに大切砂時計


大好きな世界観で
落ち着ける場所
自分に素直になれる場所
自分と向き合える場所

最高な場所を見つけましたニコニコチョキ




ぜ~んぶオルゴール


$EARTH78

$EARTH78


↓ 約100年前のディスクオルゴール

$EARTH78

↓ ディスクオルゴールのディスクや
自動ピアノのロールが保管されてます!!
ものすごい量です!!
下の方にガイドさんが写ってますが
この棚の大きさがわかると思います!!

$EARTH78


↓ オートマタ(からくり人形)
これもオルゴール音譜
動きがものすごく細やか

$EARTH78

$EARTH78

↓ ジオラマ付オルゴール
写真じゃわかりづらいけど
結構な大きさです!!

電車や人がたくさん動きます音譜

$EARTH78

↓ ストリートオルガン

演奏させてもらいましたが
音も大きいし、かなり体力が必要ですガーン

$EARTH78

↓ ここで演奏をたくさん聴きました音譜

$EARTH78

うい