昨日、25日は私の給料日でした。

まぁ金額は過去記事でぶっちゃけてるので、別に真新しい情報でもないんですけどね真顔


ボーナス額のついでにポロっとしちゃいました。



我が家の給料日は、

夫 10日に銀行振込

私 25日に現金支給ポーン


PayPayで給料がもらえる時代に現金支給てw

さすがの田舎でも珍しい職場だと思いますが、まぁ家族経営の小さいとこなのでしばらくはこのままでしょう。






132,600円



この金額が封筒の中に入っていました。

ありがたや~ありがたや~デレデレ

これでまた半月(夫の給料日まで)食べていけます。


そして私が給料日の翌日にとても楽しみにしているルーティーン、それは家計簿アプリへの入力と積立金の仕分け作業です。


結婚してからずっと、家計簿アプリは「らくな家計簿」を愛用しています。



現金、銀行口座から学資保険、個人年金保険までのすべての資産をこのアプリに入力しているので、我が家の総資産額が一目でわかります。

給料を入力すると総資産額がキュインとちょっとだけ増えるので、1人でほくそ笑んでいますニヒヒ(その後ジワジワ減っていくんだけどねw)



そして積立金管理は100均の蛇腹ケース(?)を使っています。



積立金の項目は

・旅行積立

・車費用積立

・特別費積立

・マットレス積立

・残し貯め

・ロードバイク貯金(別封筒)


この他、100均のコインケースに小銭貯金もしています。保育園の集金時、超絶便利でオススメですニヤニヤ



ではいよいよ?私の給料仕分けです。


・車費用積立 28,000円

・特別費積立 10,000円

・マットレス積立 2,000円

・口座入金 65,000円(クレカ、保険等引落)

・財布にIN 27,600円(やりくり費)


旦那の給料日に財布にINした残りと今日INしたお金で、財布の残高は30,000円となりました。

(小銭は小銭貯金に、端数も1,000円あったので残し貯めに回しています)


この30,000円で来月10日までの食費などをやりくりしていきます。


2週間ちょい、いけるかな~大丈夫かな~?滝汗

何事もなければ多分いけると思うけどな~。

取り敢えず頑張ってみます。


以上、給料日の私のルーティーンでした。