クマとか大会準備とか♪ | Earth Blue 日記

Earth Blue 日記

Earth Blue 日記では愛猫アース君を中心に思いついたことを思いついた時に書いています。
更新は不定期です。

最近全国的にクマ🧸関連のニュースが多いですね。

先月末にはご近所の廿日市市内の高校にクマが現れ休校になり、話題になりました。


そしてワタクシにもその影響が!!


オットから「山禁止令」注意が発令されてしまいました。笑い泣き

実家の母もニュースを見ていて「今、山に行ったらダメよ注意」と加勢されて…。


しばらく我慢していたのですが、トレランの大会(23日の三原白竜湖トレランに出場予定です)も近づいてきたことだし、少しは走っておかないと逆に本番で怪我するかも!とオットを説得して指差し今日山に出かけることが出来ました合格


やはりクマ🧸ニュースの影響でしょうか。

登山者はいつもより少なかった気がします。


もちろん熊鈴は必携!!
怪しげな場所では思い切り熊鈴を鳴らしまくって存在をアピールしました。
ヤマツツジの朱色が鮮やか。

やっぱり山に来るとすごくスッキリします。
ワタクシにとっての癒しスポット。

クマは怖いけど、山はそもそも彼らのテリトリーなのでおじゃましない程度に少しだけ人間にも楽しませてもらえるとありがたいな、と思います。

そんなことを思っていたらこんなニュースが流れました!!

7日夕方、長野県木島平村でトレイルランニングの練習をしていた男性が、クマに襲われ右腕をかまれるなどして軽傷を負いました、と。

オット「ほら、言わんこっちゃない。やっぱトレラン禁止🈲」って…。泣き笑い

大会本番では大勢が一斉に走るからクマも驚いて出てこないでしょうね。
ま、仕方ないので本番に向けてロードで坂道練習を頑張ることにしますグッ


今日のおまけ

腰を据えてパトロールに勤しむアース君。
最近なかなか家に入ってくれないので困ってます泣き笑い