義父の手続きを色々終わらせたご褒美にと、オットが(めずらしく^^;)アッシーになって山に連れて行ってくれると言うのでワタクシが選んだのは


南原峡(なばらきょう)♪
広島市安佐北区にある川のせせらぎの爽やかなキャンプ場のある場所。2年ぶりです。

ネット検索するとなぜか勝手に「南原峡 心霊スポット」とか「南原峡 最恐スポット」とか候補に出てくるのがコワスギ笑い泣き

確かに鄙びた山奥だけど気持ちいいトレラン走る人スポットむらさき音符ですよにひひ

こんな滝もあるし

たしかにこの堂床山への登りは・・・
最恐スポット、と言ってもいいかもしれないけどガーン


とほんといい勝負かも!そのキツさがチュー


ゼーハー言って登りながら
「やっぱ堂床山のこの急登、懐かし〜チュー」とか感じるワタクシ・・・
ちょっと変なんでしょうねにひひ

堂床山・可部冠山に登って可部峠を下る短いコースをぐるり。

頂上からは山しか見えませんにひひ

道は整備されていて、ビニールテープの印もたくさんあるので迷子になりにくいですよニコニコ

9.5キロ、2時間4分の旅でした♪
夫には2時間で帰ると宣言してたのですが、ま、ギリギリ許容範囲内かな!?

その後近くの温泉に入ってサッパリしたら
〖 らーめん小道〗のソーキラーメンを食べて今日の予定はすべて終了キラキラ
連休初日から満喫ラブラブ



今日のおまけ
暑いのに西日の入る和室で寝転ぶアース君・・・
エアコンの効いた居間はアース君が嫌いなので、和室は窓を開けて外気を入れています。
熱中症にならないでねぐすん