今日はずっと走ってみたかった広島市安佐北区の南原峡(なばらきょう)に行ってきました。


11月4日に行われる可部連山トレイルラン大会のショートコースを試走するためです。

アッシー夫には今回もコーヒーとマンガを用意。初めての山で時間が読めないのでとりあえず3時間半くらいのんびり待っててねラブラブと言って出発!

しばらく行くと、加賀津ノ滝が現れます。
けっこう見応えのある立派な滝。
ここから堂床山を目指します。

トレラン大会用の表示があったので、道を間違えることなく安心して進めました。

とは言っても、今まで登ったことのないような急な登り坂がひたすら続きます。こんなの走れないよ〜ショック!前半はほとんど歩きでした。ふくらはぎがツリそうに・・・アセアセ

なんとか堂床山を過ぎると、上りと下りを何度も繰り返す道になり、なんとか走れるようになりました。トレランコーチの教えを思い出しながら忍者走りして行きます走る人


可部冠山からの眺望がこちら。
山ばかりだけど気持ちよかったですキラキラ
登山者の方も5・6人いらっしゃいました。
人がいてクモの巣がない山サイコーラブラブ(理由は前々回のブログをご覧下さい)
ここからは下り。
よしっ走ろう!と張り切って進んでいくのですが、結構大きな岩がゴロゴロしていて、なおかつ水が流れる湿地。
二度ほど着地に失敗して足を少し捻ってしまいました。痛かったけれどしばらく行くと走れる位の軽度で済んだのですが、下手をすると走れなくなりますね。本番はここは要注意のスポットだな、と思いました。

そして川沿いの道路に出ます。
さっきの湿地と比べたら走りやすさは天と地の差ビックリマーク
下り道なので気持ちよく駆け下りました。

そして予想してたより早く戻って来れました。
本番はまだここから3キロくらい上りや下りのある道路を走らないといけないので大変そうですが・・・ガーン、でも一度事前にコースを走れたのはとても良かったです。
天気も良くて、でも山の中は涼しくて素晴らしいラン日和でした。

帰り道に温泉でスッキリにひひ
冷水でしっかり足を冷やしました。
明日筋肉痛来るかな・・・ガーン



今日のおまけ

留守番させられ超不機嫌なアースくんでした。
最近鼻のところが黒いのはなぜなんでしょう??
湿度が高いのでしょうか、謎です。