10/2(土曜日)アースファムの活動報告しまぁす❤

今日は、汗ばむような暑い日でしたが、沢山の方々か参加してくださいました!

今日のメインはさつまいも掘り!!

子供たちががんばってくれました!土を掘っていき、見つけたら、「あったー!」といって、丁寧に掘ってくれました!!

たくさん収穫できました(*^^*)

その他にもピーマンやきゅうり、ナス、おくらなども、子どもたちが交代交代で収穫してくれました。

「オクラの花きれいだね〜」とか、きゅうりの収穫するときに、きゅうりのトゲに痛い思いしたり(*^^*)

野菜が苦手な子は、今より食べられるようになったり、野菜が好きな子はもっともっと好きになったり、そんなきっかけになったらいいなぁって、改めて感じました。

今日は、2歳から、小学校三年生までのお子さんが参加してくれましたが、進んでお手伝いしてくれました!

参加してくださったご家族の皆様、ありがとうございました!!