今日は毎月恒例のアースファムふくいの講座でした☺️

今回は、ひろえ先生で、
「月の話とセルフリンパマッサージ」についてのセミナーでした。

今日はちょうど、下弦の月の日で、講座のあった場所から、月が見えました☆彡

今まで、月が地球の周りを回ってることって当たり前だと思ってけど、月の絵本から「いつも一緒だよ❤」とメッセージをもらい、心強く感じました(*^^*)

月と地球の関係をしり、浄化方法をたくさん教えてもらいました。

リンパの流し方、大切なところを軽く押して、詰まりのお掃除をしてからオイルマッサージして流しました。
場を清める効果のある、スプレーを2種類作りました。

今月は中秋の名月のパワーを浴びた、ムーン水もお土産にいただきました。


下弦の月は…浄化 デトックスの時期なので

デトックススープ付き🙌😆

先生の最後の言葉に、「私達も宇宙の一部で、私達が生きてる今は、宇宙からしたら、ほんの一瞬。何か不調があっても、宇宙からのメッセージだと思って、休んだっていいんだよ」って言葉に、遠くに感じていた月が、近くに感じました。
ありがとうございました!!!