本日は、母子そろって参加して下さった
はっちゃん!
もくもくと作業してくれて、息子さんも慣れないクワで一生懸命耕してくれました🙌頼もしい💪
有り難うございました💞



作業内容
☆ほうれん草、人参、カブの間引き
☆じゃがいもの芽かきと土掛け
☆ナス、トマト、ピーマン、しょうが、を植える

☆肥料を撒く
☆発酵液を撒く
(土がフカフカに!)
☆スナップエンドウの収穫
(出来ました👍✨)
☆カモミールの定植

なんやかんや 、ありましたが終わりましたね💕
やはり、1馬力より多馬力!みんなの力で💪💪

ですね〜☺️

土や雑草、野菜たちのエネルギーと、皆んなの笑い声にパワーももらえる時間でした☺🍀


じゃがいも🥔芽かき  


じゃがいもの土かけ


しょうがは そのまんま😆 割って横に向けて植えたよ


手捌き‼︎ すごくじょうずに植えてくれました👏


4〜5玉だけですが🤣育っております‼︎


えんどう豆…鈴なりです😀




かぶの間引き  葉っぱは虫食い⁇


本日の収穫 間引きした 

かぶ、ほうれん草、人参🥕えんどう豆


えっちゃんが差し入れしてくれたおにぎり🙏

美味しかった〜 ありがとう😊



皆んなでわいわいとする作業は楽しいです😀

見学だけでもOK🙆‍♀️

遊びに来てね😉