こんにちは😃

GWに突入しました🌿
今年もコロナで福井県独自の緊急事態宣言中です。

人間は自粛とかいろいろ制限されてますが
草花、野菜たちは元気にすくすく何の制限もなく
育ってますよぉ〜🙌😃

4/28はemふぁむメンバーだけの作業予定日😃
恵みの雨が降りました☔
撒いたぼかし肥料が、土の中に、しっかり染み込んでくれそう❗️
種まきした、ほうれん草、1度も水やりしてませんが、芽が出ています🌱✨
自然の力、すごい✨

豆は、鈴なり状態😲でも、ぺちゃんこです。
これから、豆が成長してくれるかな?!

また、ブルーベリーには、花が付きました☺

雨で中止の連絡でしたが
えっちゃん親子が作業してくれました。
ほんといつも感謝です🙏😊
ありがとうございます🙇‍♀️

野菜、草花が生き生きして緑がとってもキレイ🌿



豆🙌



じゃがいも🥔



ほうれん草、左上↖️右下↘️玉ねぎも大きくなってきた🙌



にんじん🥕もようやく芽が🌱😃


ブルーベリーの花🌸



次回5/8(土)am10:00〜12:00


次回は

☆ほうれん草、人参、カブの間引き

☆じゃがいもの土掛け

☆ナス、トマト、ピーマン、しょうが、オクラ、いんげんを植える

☆肥料を撒く

☆発酵液を撒く(土がフカフカになるそうです!)

☆豆の収穫(出来ると思います👍✨)

☆カモミールの定植



持ち物、

ジョウロ、バケツ、軍手、長靴、収穫バサミ

飲み物、帽子、日焼け止め、虫よけ対策もお願いします🙏

持ち物にはお名前をお書きください💕


お一人様、親子連れ、夫婦、カップル💕
どなたでも自由に参加出来ます😃😊
畑作業、土いじりに興味のある方大歓迎です😊


#EM農法
#無農薬
#家庭菜園
#鯖江市
#ラシーク