昨日は桜の塩漬けws講座、ありがとうございました✨
参加してくださった方々、
野草の世界を非常に楽しんでくださって嬉しかったです💓

今回桜の塩漬けをその場で作る事はできませんでしたが、
お家にある桜で作ってみると言っていた方、
ラシークさんの桜を早速摘んで帰られる方、
皆さんすぐにやってみたい!という気持ちになってくださったみたいで嬉しいです😊

タコライスランチと野草サラダの相性もバッチリ👌✨
もっと野草が入っていても良いね❣️と🥰

野草を摘む場所も、
沢山歩かなくても半径1m以内に摘めるもの沢山でした✨
サラダはタンポポ、ハルノノゲシ、カラスノエンドウを食べていただきました🌿 

野草の生の味もさる事ながら、
とりわけカラスノエンドウの美味しさに感動してくださいました💓
口に含んでからぐわっと広がってくるマメ科特有の香ばしい味わいに目を丸くしていました✨

ピーピー鳴らすだけが野草じゃない 笑

栄養も豊富なので、
少し食べただけでも得られる満足感は自生のエネルギーだからこその素晴らしさ✨

色々な可能性を感じていただけたみたいで何よりです💓

また秋頃にもできたら良いなと考えてます🥰

素敵な桜もありがとうございました🌸

またよろしくお願いします✨



ほんと身近にある野草で美味しい野菜サラダができちゃう🌱😃


ラシークランチ🙌

今月はタコライスでーす💕