ふぁむふぁーむ(畑)に、お母さんと子供さんお二人の、2組の御家族が手伝いに来てくださいましたー!
百人力!!!💪

みんなで草刈り🙌
根っこから抜かずに土から上を刈る作業

とってもキレイに草刈りして頂きました👏👏👏

その後、歩くところに蕎麦殻を撒く。歩くとふかふか気持ちいい(*´ч`*)
草も生えにくい、次の畝作りに使える。一石三鳥🌿
蕎麦殻も、今庄の「おばちゃんの店」からご提供頂いて、再利用❣️ECOですね😆☘️

ググッた説明書を片手に、人参蒔いて、ほうれん草蒔いて♪

子供たちは、杭打ち、蕎麦殻撒き、水やりに大奮闘💪みんなイキイキしてたし😆
とても助かりました🙌😃

合間にうさぎとふれあい💕

こうしてみたら!こーがいいんじゃない🌿えんどう豆にネットかけて完成😃


ほんとに、みんなで作業できるって、楽しいーーー🙌😆

ご参加ありがとうございます💕

次回は5月8日(土曜日)です🌿 
一緒にお野菜育ててねっ😊


本日の作業内容の説明😃



親子で草刈り🌿
もくもくと作業してくれました🙌

杭打ち

皆んなでやると早ーい🙌


玉ねぎの合間にほうれん草の種まき


可愛い💕うさぎ🐰

皆んなのアイドル❣️


エンドウ豆ネット貼り


EM発酵液を薄めて水やり



ここが『ふぁむふぁーむ』です🙌