*NPOアースファムふくいの『ふぁむふぁーむ』

家庭菜園、畑に興味がある方、一緒に土いじりしてくれる方募集中(*´艸`)

お子さま連れでもおひとりでも大歓迎です♪

先日、じゃがいもを植えました🥔
耕さない栽培方法で、大根を抜いた後の場所に
軽く草取りをして(根っこは残す) 15センチほど掘って 種芋を植えました😊 目が出るのが楽しみです😃

次回は、
4月3日(土)am10:00~
古民家カフェ ラシーク横の畑
にて活動します。

・草を刈る
・人参 撒く
・ほうれん草 撒く
・えんどう豆のネット
・杭うち3~4ヶ所
・蕎麦殻を撒くの内容です😊

軍手
長靴
汚れても大丈夫な服装
飲み物
持参でお越しください😀

お待ちしております😊✨✨


土から上の部分を刈り取り



このくらい草があっても大丈夫👌

根っこは埋まったままです。



15センチほど 掘りました。


種芋を入れて 軽く土をかける。

サラダかぶの種も植えました🙌


小さなカリフラワーが😆
もう終わったと思っていたのに😂
美味しいく食べれました👌