11月最後の日曜日は、前日に続き、畑作業しましたよ✨

土曜日は、雨予報だったのに
作業中は、パラパラ程度で
日曜日は、さほど寒くもなく
作業ができて、めちゃ有難かったです😊

アースファム、守られてます💓

ということで!

日曜日は、子供たちも参加で
虫取り作業からスタート(!)

虫さんの写真撮り忘れました😅

カリフラワーさんが白く育つように、葉っぱを上でくくりました!

ついでに、白菜も!
白菜はなんで結ぶのかよくわかりませんが、やってみました。

奥の方に、もうひとつ
箱畝を作りました👍✨

みんな作業が早い❗

そして、土曜日に作った箱畝にエンドウ豆を植えました。

冬を越して、春になったらツルが伸びて来ると思います
ワクワクするねー💕










#em農法
#ポタジェ初心者
#虫取り
#鯖江市
#古民家カフェ
#ラシーク