*第二回フードドライブ&パントリーご報告

昨日フードドライブで集めた食品を本日フードパントリーで無事配布することができました✨

フードドライブでは前回に引き続き、たくさんの食品を提供していただけました。

⚫︎前回も提供してくださった方が今回もまたたくさんくださったり
⚫︎『前回は間に合わなかったけど』と、覚えていてくださった方
⚫︎わざわざ小袋などに小分けにして来てくださる方
⚫︎人伝いで渡してくださる方
⚫︎少しで悪いけど、と紙袋で手渡してくれる方もたくさんいました。

パントリーでは栗拾いの体験や、包丁研ぎの予告などもあり盛りだくさんで、賑やかでした✨

フードドライブもパントリーもボランティアをしてくれる方も出てきました。

包丁研ぎもご厚意で「出来ることをしたい」と活動に加わってくださり、たくさんの方の手を借りてこの事業を進めていけることに感謝します。

この事業は赤い羽根共同募金の助成を受けています。今回は、地元の商店や飲食店を応援するため、果物や玉子、パンやパスタなども購入して配布することが出来ました。

いろいろな方が関わってくれて、子どもたちや障害を抱える方たちからたくさん「ありがとう!」をいただきました。

次回は12月5.6日に実施予定です。
またたくさんの笑顔が見られますように、、、
有難う御座います

NPOアースファムふくい 見延えり