★段ボールコンポスト!段ボールバージョン(やすよ担当)

コンポストの経過報告です♫

なんとか、変化を報告したいと思ってたのですが、あまり、変化なく…

まだ、大きな野菜は分解されにくいかと思い、未だにお茶カスだけを捨ててるからかなぁ…

ゴミが溜まってから入れようと思うので、一週間に一回のペースに減ってきました。

ちょっとずつ、私の悪い癖でもある、「めんどくさい…」ってのが、出てきてるかも…

ポタジェに埋めた、大きなコンポストにゴミを入れるために、大きな野菜の皮とかの生ゴミは別でとっといて、ある程度溜まったら、持っていくようにしました。

あと、分別をもっと意識して捨てるようにしました。(今までプラゴミでも、燃えるゴミと一緒にだしてしまったりしてたので…)

なんとなく、燃えるゴミの量が減ったのでは?と思ってます。