秋冬の野菜を植え付ける前に
9月16日にうね作りをしました🤗✨


慣れないクワを持ち 硬い土を頑張って耕し

うねを作りました❗️🙌


うねの周りに木枠を🤗 杭打ちは大変でしたが🤣えっちゃん頑張って打ってくれました💪💪 


こちらはベテランボランティアのお母様が作ってくれた うね👏👏👏 アドバイスありがとうございました😊




お彼岸に苗や種を付けると良いとの事で(皆んなの都合も合い)😃 22日に植え付けをしました🙌

有り難いことに🙏苗を寄付してくれる方が🤗
白菜🥬、キャベツ🥬、ブロッコリー🥦
S様 たくさんの苗を寄付して頂きありがとうございました☺️😊大切に育てます☺️



葉物には貝化石を撒き、薄ーくしたEMをまきました✨


虫がつかないように ネットをかけました✨



他にも

大根の種、ブルーベリーも蒔きました😊✨

順調に育ってくれますように…✨☺️

収穫が楽しみです🥬🥦


ラシークに遊びに来られた際には 是非ポタジェを覗いて見て下さいね☺️🤗