*昨日今日実施のフードドライブ&パントリーにたくさんのご参加ご協力をいただき有難う御座いました

昨日のフードドライブで集まった食材を、本日のフードパントリーで、必要としている方に届けることが出来ましたのでご報告させていただきます。

今回は初の開催だったため、いろいろと懸念がありましたが、本当にたくさんの方が協力してくださり、無事に終えることができましたこと、深くお礼申し上げます。今回の活動は赤い羽根共同募金の助成を受けています。

フードドライブでは、、、

⚫︎お米をたくさん提供してくださった団体や個人様。

⚫︎手作りのお味噌や梅干し、野菜など、愛のこもったものもたくさんで、またどれもとても綺麗な状態で提供してくださり感動しました。

⚫︎小分け用に容器まで用意してくださった方も

⚫︎集めて代表で持ってきてくださった団体様

⚫︎お菓子、素麺、ゼリー、調味料なども高級なものも多く見られました

⚫︎わざわざ買ってまで提供してくれた方もいます

⚫︎「たくさんあって食べきれないから、もらってもらえると助かります!」とか「個人では消費できなくてどうしようかと困っていたので、フードドライブを知ってこれだ!と思って連絡しました!」
という嬉しいお声もあちこちから聞かれました。

そして、フードパントリーでは、
受け取りに来られた方が皆さん、とても嬉しそうに
「こんなにたくさんいいんですか?!」
「本当に無料でもらってもいいんですか」
「嬉しい!すっごく助かります!」
と、何度もお礼を言いながら、笑顔で持ち帰ってくれました。

今後は2か月に1度の開催を予定しています。

初回で至らない点も多々あったと思いますが、また今後ともどうぞよろしくお願いします。

有難う御座いました。

  NPOアースファムふくい 理事長 見延えり