ようこそ、私のブログへ。
そして、おかえりなさい。


寂しい気持ちを大切にする
心理カウンセラー 石黒アサミ です。


今日は冬空が晴れて空気もスッキリしている感覚です。
アナタはいかがお過ごしですか??



先日に引き続き、
ワタシの邪念が吹っ切れたお話の続きです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー


トドメは
ジュンコさんのブログでした。




以下、ジュンコさんのブログから抜粋。
 

↓↓↓↓


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
寂しさを感じたくないとき、
感情を感じない代わりに
ムクムク性欲が湧くときがありますが、

温もりが欲しくなる、人の本能です。

そんなとき、人肌を利用するのは悪くないですが、寂しさに蓋を閉めたままだと、

癇癪、ヒステリー、みたいな感じで
いつか感情は必ず爆発します。

だから、寂しいまま。

寂しくて、セックスを外に求めれば求めるほど、現実から乖離していくのは

心から繋がれないまま、感情に蓋をしながら、快楽だけを欲するようになっちゃうんです。

だから、
寂しいから、そばにいて、って。
言える相手と繋がってください。

ーーーーーーーーーーーーーーーー




ジュンコさんのブログを読んでただただ、
涙が、止まりませんでした。


ためしに『寂しいからそばにいて。』と誰も居ない部屋で言ってみたら、



ぼろぼろ溢れるように涙が出てきて、久々に声出して泣きました。



こうなったらスマホに自分のありのままを書き出してしまえー!!

これが、自分と向き合うことへの始まりの合図でした。運命のブログ に出会いました。





↓ 以下ワタシのスマホのメモ書きです  ↓↓
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

寂しさを、伝えたとしても
あなたはきっと答えてくれないって、これまで伝えてきたけど何度も背中を向けられたから。またそうなるのが怖い。自分を受け入れてもらえなかったら?って思うと怖いの。
だから言えない。
本当は寂しいって言えない。
思ってないって自分で気づかないふりして過ごしてるの。
そうやって逃げてる。

人が気づかないフリしてるとわかるから声かけてるけど、
自分が1番向き合えてない。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【今の改めてメモをみての振り返り】


ありありと、、ワタシの気持ちと向き合ったら、こんなに寂しい思いがあったなんて!
とその時、改めてわかったんです。



ワタシは私の気持ちから、
向き合うことから逃げてました。


本当に恥ずかしい話なのですが、
それを認めたらそこから進まないといけなくなる、
今の現状を変えなきゃいけなくなる。

そう気づいてたからかもしれません。




ーーーーーーーーーーーーー



アナタはどうですか??

自分と向き合うこと、怖かったりしませんか??



自分と向き合って、
今の環境を変える、ってなったとき、
とってもパワーがいりますよね。



でも、ここでも落とし穴があって、



全部1人でやらなくちゃいけない!!
ワタシが、ワタシ1人が頑張らなくちゃ!!



確かに、ワタシが頑張ることだけど、
それは1人でしなきゃいけない!なんて、そんな決まりはなくて。




環境を変えていくために、
サポートがあってもいいんですよね。



ワタシは《誰かの環境を変えたい!》と願う人のサポートをしていきたいです。




アナタは1人じゃないんです。
忘れないでくださいね!



では、今日はこのへんで、
またお会いできるのを楽しみにしてます!
ごきげんよう♪

《今日の画像はワタシが好きなアウイナイトの石です。》