野球チームで

子供の進路の話を よく聞きます。

 

チーム代表から 強豪校の推薦をもらって

高校に入り 3年間レギュラー目指して

(たとえ レギュラーに なれなくても)野球部で

頑張ると言う子が大半みたいです。

 

偉いねぇ照れドエムとも言うらしい

 

でも~・・・

推薦もらって 県外の私立高校に 行った人いたけど・・・

(野球では たまに名前があがる高校ね)

月8万以上(学費・寮費・こずかい等)+遠征代かかるって

保護者の人が言ってたのよね・・・滝汗

 

他にも 3年間で500万 

二人の子供を いかせて1000万かかったという人も・・・滝汗

 

すごいねぇ滝汗

 

なんにせよ 

うちの息子さんは

3年間頑張る・・・のは 無理だろうから

関係のない話だよね!もぐもぐだよね????

 

 

 

で・・・

 

その推薦で行った高校を卒業したら

皆さん その先は・・・?

 

 

・・・・もぐもぐ