うちの娘も 4月から高校2年生になるよ~にやり

はやいもんだ・・・

ぽちゃぽちゃした体格で 性格もおおらかに育ったなぁ~照れ

父親にお腹をムニッとされたら

「さわんな バカ!」やら「かえれバカ」とか父親に言ってますが

(これは 旦那が悪いにやり年頃の娘のお腹をさわるとは・・・)

思わず夫婦で笑ってしまう可愛さです。

 

こんな可愛い娘も 4月から高校2年。

いろいろあったような なかったような・・・照れ

 

そういえば 小学校の時に 包丁を持っていきやがったなぁ~・・・

 

小学校の担任から いきなりの電話。

あわてて小学校にいったけど・・・

小学校の校長・教頭・担任・生活指導の先生が上座にすわり。

私と娘が まるで尋問をうけるようだった・・・ぼけー

娘はだんまり。私も 娘からも聞かなければ判断できないので

ただ聞いているだけ。

一方的に ヤバイ・発達障害・病院に行け と先生らに言われてねぇ~

 

まあ、たしかに小学校3年生。善悪くらい分る年頃ではあるし・・

なにがあっても 包丁をもっていく行為がダメな事はわかるだろうと

私も娘を怒ったけどさ・・・

でもさ?娘が血を怖がるの知っているのよね~他人の傷みて

大泣きするの(怖がって)知ってるからさ????理由は???が気になって気になって。

とりあえず謝って 学校から帰って娘に聞いたら

前日にクラスの男の子と 約束をしたんだって 包丁を持ってくる約束・・・・ゲロー

おもわず「バカですか!!!そんな約束は守るな――――!いや するなー!!」

叫んでもうたよ

 

ま、理由は分かった。

 

私より先に結婚して3人子育てをしている妹に相談したら、

「10年も生きてないから まだまだバカは当たり前」

「包丁を持ってきた事はたしかにダメだけど 理由を聞かない学校も異常」

「親が見て異常と思わないなら 先生の言う事は聞くべきではない」と返答。

うんうん。ですよねーーーイヒ

その後、何回か 担任から 病院に行ったか?とか電話あったんだけどね

「いや。いきません。私から見てうちの子は正常です。この子が異常なら 母の私はもっと異常です」で

乗り切っちゃったニヒヒすぐ病院っていう学校も変。

 

学校は子供を守ってくれるんだと思ってたけど 違うんだな

学校が守っているのは あくまでも学校と教員。問題が起きた時に 

学校は こう対処しましたという筋書きがなければいけないんだろうな 

子供一人一人を見ているわけではないんだな~・・・と思ったよ

 

まあ、自分の子は 自分で守ろう!なにかあった時の責任は もちろん 親だぞ!学校じゃねぇ!

と再確認できたね。

 

あの時の話を娘にしたら

「黒歴史や~自分でも ようわからん行動だった」と苦笑い。

成長したねぇ照れ

病院行かなくても 全然大丈夫だったね。爆  笑

 

 

 

 

これ以外は これといった問題行動もなし。

無遅刻無欠席を現在も更新中爆  笑すごいぞ娘!

 

このまま頑張れ!爆  笑爆  笑