そして、今回もいつもの如くスタ-トはQUEENとあのうさぎちゃん音譜音譜

 

 

 

 

ミルウォ-キ-の野球チ-ムのユニフォ-ム着てるよ-、可愛い。

 

ビリ-パイセンも登場音譜音譜

痩せた-、ビリ-。

 

 

 

 

気が付くとステ-ジのセットがDOOKIESになってたよ-。

 

 

 

声も出てる!

 

しばらくすると右方向から飛行船が飛んできたww

 

 

 

 

操縦席に乗ってた子ww

 

そして、お約束の観客をステ-ジにあげるパフォ-マンス。

これがあるから、ステ-ジ近くの観客は「ギタ-、弾けるよ!」とか「ステ-ジに行きたい!」とかのメッセ-ジボ-ドを持ってる人が多いのよ。

 

今回はどんな人だろうと思ってたら、こんな人だった。

可愛い-、観客は大盛り上がり。黒シャツに赤ネクタイは昔のビリーのトレ-ドマ-クって感じだもんね。

 

 

 

一緒に歌って、ビリーが隣に座り込んで耳元で歌詞を教えてあげたり、指示していたよ、

可愛かったな-音譜音譜最高の人選だったわ。

日本ではこれはやらなそうだけど。

 

で、気付くとステ-ジが今度はAMERICAN IDIOTになってた。

 

 

 

今回のコンサ-トはとにかく長かった、2時間半くらいあったと思う。

セトリは忘れちゃったけど、新しいアルバムからも何曲か歌っていて、

ツア-タイトル通り、DOOKIESとAMERICAN IDIOTからの選曲が多かった。

 

私の大好きなアルバム「REVOLUTION RADIO」からは1曲も歌ってくれず、しょんぼり。

前回も前々回も「STILL BREATHING」は歌ってくれたのに‥。

「21 GUNS」も歌わず、マジでしょんぼり。

 

それ以外の代表曲は歌ってくれて、すっごい盛り上がったけど、

新しいアルバムはあんまり浸透してないのかみんな着席って感じ。

日本ではずっと立って聞くのがマナ-って感じだけど、

アメリカはどのコンサ-トでも知らん曲は座ったり、途中での出入りもめっちゃ激しい。

終わってなくても途中で帰る人も多いしね。

日本だったら有り得んけよね。

 

最後に大きな花火が上がって、コンサ-ト終了。

お腹いっぱいの満足ナイトになったよ、有難う、ビリ-音譜音譜

 

しっかし、今回も観客の年齢層の高さときたらww

見渡す限り白人の50代ばっかりよ。みんな、年を取ったよね-。

ビリ-もメジャ-デビュ-して30年も経ったんだぜ!

信じられるか!ってな事を何度も言っていたもん。

みんな、あの頃は若かったよね-、30年の月日って外見には残酷だけども、

こうやってあの頃を思い出して盛り上がれるって最高だよね。

好きなものに年齢なんて関係ないし。

 

ただ、年齢的に夜のコンサ-トはしんどいから5時くらいにスタ-トしてくれないかね?とは思ったけど、

家に帰ったら夜中の12時過ぎてて‥、

やっぱり年を取ったもん。

夜はこれからだぜ、バリバリだぜ-!とか言ってる場合ではなく、

夜はなるべく静かに過ごしたいし、12時前には寝たいでござるよ、とほほドクロドクロドクロ