5月29日、

この日も朝一で銀行に行った気がする。

今回の帰国では親の口座や保険を把握する事にしてたのだけど、

そういう手続き、説明は本人がいないとダメなので、

一緒に行って話を聞くっていうのが多かった。

 

銀行が終わった後は熊男と銀座へ音譜音譜

 

 

 

熊男がいるうちに免税で買うものを買っちゃおうと思ってね。

この円安で国外に住む日本人の免税手続きは一段階面倒な事になったの。

以前は外国人同様にパスポ-ト、あとはグリ-ンカ-ドも必要だったかな?でできたんだけど、

去年くらいから領事館か役所に行って申請しないとダメになったんだよね。

 

私は免税にするほど高額の買物をする訳でもないし、

この円安でだいぶ得してるから、

それ以上はちょっとえげつない気がして熊男が帰った後は免税にはしなかったんだ。

そもそも免税の手続きって買物した後にレシ-ト持って、

カスタマ-サ-ビスとか別の場所に行ってくださいとかが多くて、時間かかって面倒だし。

 

ハイブランドとか高額の物を買うなら考えるけども、、、いくら得でもいらん物はいらないし。

全くって訳じゃないけど、興味なくなっちゃったね、ハイブランド。

 

でも、銀座ではさすが円安って感じでハイブランドのお店には行列ができてたよ。

 

銀座での買物が終わった後、今度は上野に移動。

いつもの吉池食堂でお昼ご飯。2人いるから豪華だラブラブラブラブ

 

 

 

 

そしてね、ニュ-スで知った時も愕然としたこれ。

 

 

 

 

多分、全葛飾区が泣いたよね。

特に京成線ユ-ザ-は激震したと思う。

今でこそ上野に行くなんてなんでもない事だけどね、

小さい頃は上野に出かけてアブアブに行くのが結構なステイタスだったんだよ。

 

アブアブ行って、じゅらくでご飯を食べるというね、

クラスメイトが「アブアブ行ったの?」って注目の的だった音譜音譜

中学の時は渋谷とか原宿デビュ-する前に上野でならしておくって感じだったし、

大人になったら、わざわざ渋谷まで行かんでも上野でいいな、ってなった。

 

どの年代でもアブアブには本当にお世話になったんだよ、私。

いくらお金を落としたかわからないくらい。

一体、何になるんだろう?建て直しじゃダメなのかな?またアブアブでいいのに。

 

さよならなんて言えないし、さよならを言われる日がくるなんて思わなかったよ。

なんか上野の時代が一つ終わったって感じ。

有難う、でも本当に本当に悲しい泣

 

そして、この日の夜は取手に移動して、友達たちと飲み。

 

 

 

友達の2人、いつも飲み過ぎて記憶を失くすんだが、この時もこの写真を撮った事も覚えてなかった。

酔った友達が「この店にはいつも餅があるところが好き!私、餅が大好き。」

と言って、みんなの分の餅を勝手にオ-ダ-したり、

本当によく笑った楽しい夜だった。

 

やっぱりご飯って笑いながら、誰かと食べる方が美味しいね-音譜音譜