だいぶ前のお昼ご飯チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンク

コスモスムサカ、ベ-グル、マッシュル-ムポタ-ジュコスモス

 

ムサカを作った時のミ-トソ-スが余ったので、

翌日のお弁当はパスタとサンドイッチになったよ音譜音譜

 

 

 

ム-ミンのレモンパイは日本に行った知り合いのお土産。

まぁ、どこでも誰でもそうだろう、って思うけど、本当に友達って思える人って意外に少なくて、

年々減っていってるような気がしないでもない。

アメリカに来てからもそれはそうで、友達はあんまりいないけど、

日本人のコミュニティがすごい狭いから、知り合いだけはどんどん増えていく。

そういう知り合い同士での貰い物がすごく多いんだよね、

浅いようで日本よりは助け合ってるかも、って思う。

ただアメリカに住んでる日本人ってクセ強めの変わった人が多かったり、

日本で働いた事なくて、若い時からアメリカって人も多いから、

ガッツリ付き合うと結構疲れる。いっしょに仕事するだけでも疲れるから、

プライベ-トで会う人間は本当に限られてる。

気を付けないと面倒だから、こちらの日本人同士の人付き合いって。

 

そんな中でも数人の友達とは時々ランチしたりしていて、

この間は友達が久々にうちに来ることになって、玄関周りを片付けたよ。

新しいマットを買ったんだ-。

 

 

悪運が寄り付かないように沖縄で買ったシ-サ-も飾った。

 

 

ただ、もう40後半にもなるとだね、こんな小さなシ-サ-では太刀打ちできない出来事が色々起きてて、

更年期のイヤイヤ期も相まって、結構毎日イライラしている、特に仕事中ww

 

ほら、クセ強めの日本で働いた事ない奴らと働いてるから。

 

40代過ぎて、その仕上がり?って内面の人が多過ぎて、最近はうんざり‥。

自分も微妙な仕上がりだけど、その自分が呆れるほどだからね。

どうやって生きていくの?そのまま、残念なままかしら?って思ってしまう。

 

まぁ、私も外見はとても痛めの40代だけど。

この日も家事や玄関の掃除をした後、友達の家にお出かけしてきたし。

 

 

でも、良い時代になったよ。私が若い頃は40代はお洒落しちゃいけない世代というか、

人生に疲れた世代って印象しかなかった。

たまにミキハウスとかブリブリの格好をしてる40代の人いたけど、

あの頃は村八分だったと思うよ。

私が子供だったら、お母さん、そんな格好して外に行かないでって言ってたと思うw

 

私も今頃、子供がいたらどうだろう?って思う痛めな40代だけど、

あの頃よりは服装に寛容で村八分にもなっていないよ。

お洒落な40代、50代もあの頃より格段に増えたし、有難い事だと思ってるけど、

時々、日本のブログで同年代の方の服装見るとちょっと震えちゃう。

普通はこんな感じなんだな‥、って。

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

色々あるけど、猫達は元気で相変わらず可愛いよ音譜音譜

 

 

 

本当に家にいる時間が幸せ。大好き音譜音譜

 

今日はこれから、お昼を食べて、プランタ-の植え替え。

マリ-ゴ-ルドが今年も無事に発芽したんだ-。

 

ほら、この2行だけ読めば、素敵ライフ満喫中の嫌われブロガ-って感じだけど、

 

その後は、北大路欣也祭りだから。三匹のおっさんを久々に見て、

日本のドラマは全部こんな感じでいいってかなり心がほっこりホカホカしたのよね。

だって、ホストの役がイザムでホスト通いしてるのが大林素子ってww

ゲストや脇の配役も毎回絶妙なのと、

あの年のおっさん達が町の人達と仲良しで「きよちゃん、しげちゃん、のりちゃん。」とか、

ちゃん付けで呼び合ってるのが理想でしかないラブラブラブラブ

こちらでは有り得ない人間関係だよww

 

で、その流れで今は記憶捜査を見ているんだよ。

 

年取るとテレ東好きになってくるねww

安心して見れるあの路線、有難いww

 

最近のぱやぱやした感じとか日清カップ麺の攻めた感じとか、

若い子達の聞く音楽も見るテレビももう合わないんだよ、私。

心は順調に老いているから、穏やかな感じがやっぱり落ち着くww