ちょっと前のお昼ご飯チューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤

コスモス塩ラ-麺、餃子コスモス

 

 

花は友達からのお庭から分けてもらったもの。

鈴蘭は直植えすると根っこが広がって大変だし、

有毒なので、こうしてもらいものを愛でるくらいでちょうどいい。

 

食後のおやつにおはぎと抹茶フラペチ-ノ音譜音譜

 

 

スタバ再現のレシピにバニラアイスと小豆を加えたパワ-アップバ-ジョン。

もうスタバ行かなくていいくらい美味しい。

カロリ-なんてクソくらえって気分の時にまた作ろうと思う。

業務用抹茶ラテパウダ-を沢山もらっちゃったのよ、むふふふ。

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

一週間早く母の日のお祝いで熊男両親に会ってきたよラブラブラブラブ

 

 

 

母の日は母としては祝ってもらえない寂しさが続くけど、

熊男ママへの感謝の気持ちを表す日だと思う事にしたよ。

他の人を羨んだり、妬んだり、自分を蔑んだりするのは止めようって思う1日。

 

子供がいていいなぁ、って気持ちはやっぱりあるから、それが膨らむちょっとしんどい1日。

 

次は父の日だな、熊男はどう思って過ごすんだろう?って考えちゃう1日。

そういえば、前に郵便局で父の日のプレゼントにいかがですか?ってなんか商品を薦められて、

 

「父はもう死んでていません。」って言ったら、

 

「あっ!」って言った後に、

 

「考えなしにいるのが当然のようにお勧めするのは良くないですね、反省します。」

 

って言われた事があったっけ。

 

「こういう事は大多数の方に向けてやっている事ですから、

私は気にしないですよ。お父さんはご健在ですか?なんて聞く訳にもいかないし、

そもそも、そんな事を気にしてたら、父の日も母の日も祝えなくなりますよ。」

 

って、私は答えたけど、中には傷付く人も勿論いるよね。

まぁ、生きてたってみんながみんな親に感謝したい訳じゃないし。

 

でもさ、どこに照準を合わせてるかを考えれば仕方のない事だと思うよ。

マイノリティへの優しさは失ってはいけないけど、

世界はいつもマジョリティに向けて動いているんだから。

私にはこの寂しさを解ってくれる人達もいるから、傷付いたって大丈夫だし。