公園での鳥さん散策の続き。

見た瞬間に「マジか、可愛い!」って言っちゃった黄色い鳥ヒヨコ

 

 

 

割といっぱいいたよ、この子。

 

 

お名前、調べ中なんだけど、鳥の名前って‥、もう少し可愛い名前を付けてあげなよ、

って思う時があるのよ。ムシクイとかなんとかモドキとか。

なので、結構、独自に名前を付けちゃう、私。

この子はそうね‥、黒とオレンジ?黄色なんで、

トラファルガ-ロ-ってとこだな。長いから、省略してファルガ-って事にしておこう。

 

そして、鳴き声が特徴的だったこの子。

 

 

みんな可愛いね-。このレモン体系のコロンとした感じがたまらん。

曲線美だわ-。

 

他にも日本庭園を散歩したり、

 

 

久々のオノ・ヨ-コのモニュメントも。

 

 

 

帰りはダウンタウンの摩天楼も。

 

 

早起きして出かけたので、これだけ満喫しても、

お昼過ぎには家に帰れてた。

私は年を取っても朝が苦手で全然起きれないのだけど、

やっぱり早起きして出かけるって気持ちがいい。

 

年を取って、これといって深みにはまるような趣味はないけど、

鉄塔とか丸い干し草とかコンテナとか線路とか土管とか汚い工場とか好きなものが増えてきた。

名称や種類を調べて、その世界を極めようとかは全くなくて、

見るだけでちょっと嬉しい、テンション上がるってだけでいいんだ。

好きの幅が広がった方が出かけた時もなにかと楽しいしね。

 

にしても、この日は鳥を探して、上を見上げ過ぎたおかげで首がずっと痛かったよ。

どんだけ上を向いて歩いてないんだかね-。