映画を見た人なら「わ-お!」って言っちゃうこの光景音譜音譜

 

 

 

 

客室の再現もあるのだけど、説明文を読むと階級による差別もさることながら、

女性軽視や差別もなかなかのものだった。

スモ-キングル-ムは女性厳禁、入浴の時間も女性は朝や夜遅くといった感じだった。

一等階級の女性は1日に4回も着替えるとか今となれば本当に時代錯誤なのだけど、

この時はこれが普通だったんだよね‥。アホらしい。

 

そして、食器好きには嬉しいこの展示ラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

食器も食事のメニュ-も階級別に分かれてる。

最も低い第三階級の食器は本当に質素な白い食器でロゴマ-クが入ってるだけだった。

 

そして、タイタニックと言って思い浮かべるのはやっぱりジャックが立っていたこの階段音譜音譜

 

 

そして、第三階級の客室、狭い。もはや寝るだけの部屋。

 

 

ジャックとロ-ズが逃げていたボイラ-室に続く廊下。

 

 

 

星空が綺麗な夜、沈没へ向けて船は速度を下げずに進んでいくんだよ。