だいぶ前のお昼ご飯チューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤

コスモス手作りがんも、ポテサラコスモス

 

頂き物のにしんの甘露煮があったので、それを混ぜ込んでがんもにしたよ。

想像と違った味だったけど、マヨ醤油で誤魔化せば大丈夫ww

 

また違う日のお昼ご飯チューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤

コスモス海老フライ、焼きナス、菜の花のお浸し、キムチ味噌汁コスモス

 

おやつはお土産でもらった博多通りもん。

 

 

私がもらったら小躍りするお土産の一つ。

萩の月、通りもん、六花亭、あとは静岡のこっこちゃん。

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

2階でまどろむお蕎麦コンビねこへび

 

 

 

あぁ、3連休も今日で終わりだけど、やっぱりすごく楽だわ。

今日は本当は朝番だったけど、朝起きて、あぁ、間に合わない!って思った次の瞬間の

「あぁ、今日は休みだったんだ。」っていう安堵感がなんとも至福ラブラブラブラブ

 

昨日は休みだったけど、友達とのランチ会があり、その後は仕事のお別れ会。

仕事のお別れ会は行きたくなかったけど、

辞める人との関係上、行かないわけにいかなかったやつ。

結果的には行っても行かなくても良かったかな、って感じだったけどドクロ

 

仕事と休養のバランスって本当に大事だと思うクローバークローバークローバー

職場環境とか問題って常にあるもんで、それとどう距離を取るかってのが目下の課題。

私は無駄に正義感が強かったり、みんなに平等であってほしいっていうエセ善人の気があるから、

問題だらけで不公平だらけの職場に疲弊してきてさ、

仕事でも言ってもできない人や言わないとやってくれない人、

しゃべってばっかりなのに仕事できると思ってる人に囲まれてるから、

自分でやった方が早いと思って自分だけ疲れて自滅するタイプ。

しかも、上の人達が私が頑張ってキャパオ-バ-で働いてる事をそのうちに当たり前と思ってくるから、

余計に疲れるし、しんどくなる‥。

 

先月、休んでる人達のシフトをカバ-して週5、6で働いたもんで、

今月は私の代わりに働ける人がいたから、本来の週3から週2に減らしてもらいたいって言ったら、

勝手に変わってもらったら困るんだけど、って言われた。

オ-ナ-、マネ-ジャ-と入れ替わりで一時帰国して、私はその間にほぼ休みなく働いた、

6月に一時帰国でみんなに迷惑かけるし、人がいない時には助け合うのは当然だけど、

休める時は休みたいし、なんなら私がいて当然って思うのやめてもらいたいと思う気持ちが膨らみすぎて、

今月はもう心と体の休養期間に充てる事にしたんだ。

 

週5でフルで働いてる人達ってどうやって仕事と休養のバランスを取ってるんだろう?

しんどくても仕事を休めない人がほとんどの中で自分のやってる事は甘えてるよなぁとも思うけど、

年齢的な事や疲れやすい体質や考え過ぎるのも考慮して、

今は休まないとダメだって判断したし、ハッキリ言って、半ば、どうでも良くなったって感じ。

 

自分を甘やかす休養も必要だし、そんな重要ポジションで働いてる訳でもないんだもん。

休むったって、家事も相当溜まってるしね。

仕事を休んだからって主婦が1日ごろごろしてられる訳ないし泣