だいぶ前のお昼ご飯チューリップ紫チューリップピンクチューリップ赤

コスモス春巻き、たこ焼き、アサリの味噌汁コスモス

 

 

 

コ-ルスロ-とゴボウのサラダも。

たこ焼きは熊男が沢山作って冷凍してくれたから、まだまだいっぱいあるよ。

 

コスモス鮭とレタスの炒飯、春巻き、たこ焼きコスモス

 

切り干し大根と大根の煮物が副菜。

 

似たりよったりのご飯が続くけど、日々贅沢に食べてるおかげで、

昨日の健康診断でも体重が増え続けてるね、って言われちゃったよ。

手が痛かった頃は全然食べれなくて、

それこそ1日にヨ-グルトをスプ-ン何倍かだけだったり、

ス-プだけとか本当に全然食べたくないし、食べれないしで38キロ位まで体重落ちちゃったからね。

そこから順調に肥えているって事は健康を取り戻したと言っていいと思うww

 

仕事でストレスいっぱいで最近は落ち込んだりしてるって話もしてね、

ご飯は食べれてる?って聞かれたから、ご飯はもう食べ過ぎてるくらい食べてます!

って言ったら、コレステロ-ルも毎年高いから、食べるものを気を付けてね、だってww

 

ハイ!って返事だけして、今日も友達の家に集まってたらふく食べてきちゃったww

 

もう少し暖かくなったら、悪あがきでウォ-キングもまたやるようにしようかな。

仕事でも歩き回ってるし、階段のある家だから家の中でも割と動き回ってると思うのに。

とりあえずは、2週間後くらいの血液検査に向けてお酒飲まずに野菜食べなくちゃだ。

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

ベッドで仲良しのお蕎麦コンビねこへび

 

 

 

 

寿命が延びて人生100年時代だって。

人間はそんなに長く生きなくていいと思うけど、

猫達は健康な状態で1日も長く生きてほしい。

昔と比べて猫の寿命も格段に延びたそうだけど、

それは飼い主の猫に対する意識や責任感が向上してきたせいだと思う。

勿論、医療の進化や餌の品質向上もあるだろうしね。

インチキ猫好きも多いけど、全体的には動物を飼うモラルって昭和の頃より上がってると思う。

 

飼い主として悩む事は多いけど、猫の為に私は常に迷いながらベストを選んでいかなきゃなラブラブラブラブ