こちらも年明けに雪が降ってからは連日寒い日々。

そんな中、見た事ないカワイ子ちゃんが到来。

 

 

 

 

急に見つけて、ダッシュでカメラを取りに行ったんだけど、

急いでズ-ムアウトすると被写体を見失う残念な人間なもんで、これが限度だった。

 

コロンとしててめちゃ可愛かったなぁ。

 

とまぁ、年明けはささやかな嬉しい事もあったけど、

年が明けて2週間ほどして耳の中でポコポコ音がするようになり、

週末に病院に行ってきたよ。

 

 

 

検査の結果は耳の中が炎症を起こしていて、それが破裂して耳垂れしてるとの事だった。

飲み薬と耳に直接入れる液体の抗生物質をもらって、

飲み薬の方は終わったのだけど、未だ治ったのか、治ってないのかスッキリしない。

こちらでは治ったかどうか診せに来てくださいね、なんてのはあんまりなくて、

またお金かかるだけだから、よほどのことがなければ様子見しないとって感じ。

 

この日に行ったのも耳鼻科でなくて、日本でいうと総合的な普通の病院。予約なしでもいけるとこ。

 

こちらでは専門医に予約なしで行けるって事はなくて、

この時も予約を取ろうとしたら早くて3日後って感じだったので、

とりあえずは予約なしで行けるところに行ってきたって感じ。

 

こっちって本当に病院の予約が全く取れない。

私の年一の健康診断の予約も早くて6月だって。バカにしてんの?

うちは違うけど、保険によっては主治医の指示なしで専門医に行くと保険が効かないなんて事もあるんだよ。

それで、救急病院なんて行こうもんなら、ヤクザの方が優しいよね、って思う請求書がやってくるの。

 

よくこの国に3億人も住んでられるよね、ってなにか不調がある度に思う。

 

とりあえず、耳が治る事を祈るのみ。

と思ってたら、2日くらい前から白目に血が滲んでる。

少し前にマツコもこんな感じだったなぁ‥。

こちらもとりあえず様子見で。

いろいろ内側から壊れていってる感じがするよ。原因不明で色々起きてる。

体は大事にしてるのだけどなぁ。この体で何十年も生きてるから、ガタがくるよね、それは。

あぁ、日本の病院に行きたい。