先週末は母の日の集まりで熊男両親と叔父さん達と会ってきたよ。

お洒落なバ-でランチしてきた音譜音譜

 

 

 

叔父さん達がこのレストランが好きなので以前にも来た事があったんだけど、

味は普通のアメリカンって感じ。

 

 

みんなでご飯を食べた後は叔父さんの家に移動する事になってたんだけど、

私達は近くの朝市がお昼過ぎに終わるので、ちょっとだけ見に行ってきた。

この日から始まった週末の朝市は私達のお目当てのお店はまだ出ていなかったけど、

近くの広場でシャボン玉を拭いてるおじさんがいて、子供たちがそれを追いかけていて可愛かったコスモス

 

 

 

近くにミシガン湖があって、本当なら散歩でもしたかったけど、

この日は普通に肌寒くて、湖沿いに行ったらもっと寒いと思ったんで諦めた-。

ミシガン湖沿いという事もあって私達の家の周りよりも気温が低いのかうちの近くでは終わっていたチュ-リップも綺麗に咲いていたよ。

 

 

 

 

この後は叔父さんの家でお茶飲みながらゆっくりしてきた。

帰り際にちょっとだけペットショップに寄ったら、

マスクしてない客がちらほらいてちょっと嫌な気持ちになったけども。

アメリカ全土かわからないけども、

このままいくと州を超える移動の制限やレストランやお店への入場制限なんかは近々なくなるらしい。

 

屋内、店内でのマスク着用&ソ-シャルディスタンスは引き続き推奨という事だけども義務ではなさそうだし、

そうなると個々や店側の判断に委ねられるって事だよね。

以前、私がワクチンを打った場所の程近くのカフェがお気に入りだったのだけど、

二度目に打った後に行ったら責任者らしき人がマスクをしてなくて。

し忘れたとかじゃなくて、私はしませんオ-ラが漂ってた。

この頃はマスク着用義務があったし、従業員はマスクしてたのに。

お気に入りから大嫌いな店に一気にレベルダウンしたよドクロ

 

でもね、熊男ママもそうなのだけど、欧米人って鼻が高いからマスクがとにかくフィットしないらしい人がいるのよね。

熊男ママも話してるとマスクがずり落ちてきて、何度も何度もマスクを直すのよ。

マスクはもはやマナ-だからマスクをしないなんて事はないけども、

やっぱり落ち着かないだろうなって見てて思う。

私達みたいな顔平ら族には無縁の問題だけども。

 

それでもさ-、異変株とか冬にまた大流行とかあるかもしれないからさ、

マスクくらいの予防策はとっておいた方が私は妥当だと思う。

世界中で換算されてるコロナ感染者の死者は実は倍以上とも言われているけど、

身の回りで重症者が出てない限り、まさか自分が、まさかあの人が、とはならないのよね。

軽症で済んだ人は「なんだ、こんなもんか。」で終わってしまうし、

軽症で済んで良かったとは考えない人もいる。

なんでこんなんで自主隔離やら店閉めるやらしないといけないんだって感じの人。

 

だけど、熊男の関連会社でも陽性者がまた出たし、

この日寄ったペットショップの猫の保護部屋も感染者が出たのでしばらくクロ-ズと張り紙がしてあった。

それでも自分はワクチンを打ったとか共和党支持者だからとか言ってマスクをしない人が同じ店内にいる。

もう義務ではないので店員さんも注意してない。

嫌な気分になったけども、私の周りにこんな人がいなくて良かったと思う。

熊男の親族がトランプ支持者だったら絶対に好きになれないから、

優しい頭のいい人たちで本当に良かったって思った週末だったさくらんぼ

 

 


人気ブログランキング