最近の朝ご飯コスモス

ヒヨコカレ-ライスヒヨコ

 

 

冷蔵庫の整理でカレ-を作ったよ。

 

ヒヨココ-ンマヨパン、コンポタヒヨコ

 

今回は微妙に失敗した‥。パン作りって本当に難しい。

と思ってたら、友達がパンを差し入れしてくれた。有難いの-。

 

そして、今日は野菜や乳製品を配達してもらったよ。

オンラインのサイトでは配達は2日から5日後になるかも、って書いてあったから、

それを見越して買ったのだけど、なんと3時間後に届いたよ。有難いキラキラキラキラ

 

 

コロナ感染を防ぐ手順に従って、届いた物はガレ-ジに置いて、

除菌シ-トで拭けるものは拭いて、捨てられるパッケ-ジなんかはすぐに捨てる。

放置できるものは3時間以上放置、拭いた物は冷蔵庫へ。

商品にわざと咳をするような人がいるっていうニュ-スの後にこの手順があっという間に動画で広がったんだ。

ここまでやる必要あんのか?って思いながらも、どうせやるなら徹底的にとも思ってるんだけど、

やってる途中で本当に悲しくなってくるよ‥。

そして、日本の人が見たら、ジュ-ス買い過ぎって思うかもだけど、

これくらいは普段の買物の量なので、アメリカでは買い占めには入らないと思う。

今はアメリカ的な買物の仕方にかなり助けられてるな。

もともと買物は1週間に一度だったし、肉なんかは1、2ヶ月に一度って感じだったから、

それを思うと行けないストレスが大きいだけであんまり大差ないんかもしれないな。

今日はひっさびさに友達と電話で生で話したのですごいストレス発散になったけど、

話す内容はコロナの事ばかりで、今はコロナよりも犯罪率が上がって、

私達、アジア人がタ-ゲットになる事にみんな不安を感じてるよ。

アメリカでは本当に容赦なく、色々な会社が解雇を発表してるからね‥。

そんな中でも今日になって在日アメリカ人に本国に帰国するようにと米大使館が通達を出したのも衝撃的だった。

日本は検査をしていないから、本当の感染者数が把握できていないって。

2、3週間前にサッカ-の偉い人が感染した時に家族の検査をしてもらえなかったってニュ-スを見たから、

濃厚接触者でさえ、自宅隔離で検査もしてもらえないって事なんだね。

そう考えるとアメリカや世界で感染者の数が多いのは、濃厚接触者の検査もあるからなんだよね。

うちの州ももう何万人も検査を受けているもの。

そして、今、発表されてる感染者の中には軽症者もかなりの数が含まれているはずだと私は思ってるの。

数だけ見るとビビるし、それで犯罪率の心配もしないといけないし、

実際に知り合いで銃を買った人もいて、

こうなると陽性者を野放しにして決断をしない日本と色んな危機が迫ってるアメリカとどっちにいる方がいいんだ、って感じだよね。

今日も1日、無事に終わる事に感謝しないとだ満月