心の狭い姉 | 貧乏スパイラルからの脱出を目指すブログ

貧乏スパイラルからの脱出を目指すブログ

ああ、お金ない。が無意識にため息と一緒に出てしまうことにヤバイと感じ節約、貯金を目指していこうと思います。

良かったらこちらから登録お願いします🙏


のゆうあですショボーン


いつも妹が心配とブログにもよく出てくるその


妹なんですけど💦


給料前で困ってるであろうと妹の家に行く


予定もあったのですぐいるものあったら


買ってくよと連絡すると助かると言うことで


日用品食材など頼まれた物➕あったら良さそうな


物を買っていきました😊


私も給料日前だけど今月はポイント貯まってる


のがあるので少しでも役に立てたらと思い


提案し買っていったのですが妹の所について


話してたらばあば(つまり私の母でもある)が


入学に必要な物あるだろうから支援すると言って


くれたと言うではないですか💦


えっ(;゚Д゚)!制服体操服も買ってもらってたよねびっくりマーク


お祝いも貰ってたよねびっくりマークまだ細々と入学に必要


なのはわかりますがそれもばあばが出すのはてなマーク


しまいにはもうお米なくてと始まった煽り


こればあばに言うて買ってもらう作戦だよね


きっとびっくりマーク


明日給料日なんだからなんとか乗り切れよと思う


のだけど援助してたのが当たり前になってきてる


気がしてならない心の狭い姉でございます。


苦しいだろうから助けてあげたい。


でもしてもらって当たり前は違うよね。


なんなら私だって援助してほしいよ🥺


すみません、愚痴ってしまいました🙇‍♂️