お金ないんですよね | 貧乏スパイラルからの脱出を目指すブログ

貧乏スパイラルからの脱出を目指すブログ

ああ、お金ない。が無意識にため息と一緒に出てしまうことにヤバイと感じ節約、貯金を目指していこうと思います。

良かったらこちらから登録お願いします🙏


度々出演する妹の話ですおねがい


給料入っても生活費0の妹ですが4月に姪っ子が


中学に入学するのですがそれに伴い


卒入学式のスーツ買わなくちゃ


子供のスマホと自転車買わなくちゃとなって


います。


いやースマホはいると思うんですよ🤔


1人だけ持ってないとか可哀想だしでもホント


格安スマホにするとか料金も最低限にするべき


だと私は思うんですけどそうはならない感じ


なんですよね。あとスーツ新しく買う必要あります


はてなマークお金ないんですよね💦


自転車確かに中学生になると小学校の時とは


違うデザインの自転車乗ってますよね、でも


自転車通学でもないし今買えないですよね😭


スマホ、自転車、スーツどれも妹の中では


必要なものに入るみたいなんです。


気持ちはわかるけど今生活費もないのに


絶対買えないですよね。


これは何とか説得しないとまた借金増えるヤツ


ですよね昇天


たまにこんなふうに突拍子もないこと言い出す


のでちゃんと話したいと思います。