続、妹の話 | 貧乏スパイラルからの脱出を目指すブログ

貧乏スパイラルからの脱出を目指すブログ

ああ、お金ない。が無意識にため息と一緒に出てしまうことにヤバイと感じ節約、貯金を目指していこうと思います。

良かったらこちらから登録お願いします🙏


今日久しぶりに妹に会いましたウインク


LINEはしてたけど実際に会って苦しい生活


の話聞いてきましたえーん


いやー相変わらずの自転車操業状態ですが


聞いてたら怖くなりましたショボーン


クレカの限度額いってるから支払い終わって


使える額が戻った時に買い物するようにしてて


急に必要なものとかめちゃくちゃ怖いって💦


聞いてるだけでも怖いけど😱


そして何よりメンタルがやばいと言ってました。


その気持ちはよく分かる🥺


ホントお金ないとイライラ、不安から何して


てもずっとモヤモヤしちゃうんですよね😭


私も貧乏だけど普通の暮らしはなんとかでき


てるけどそれでも不安なのに妹は財布に


お金ない、カードも使えないってすごーく


辛いと思うのでいつまでもこんな風な生活


ではメンタルやられちゃいそうなのでなんか


対策を考えたいけどどうにができる問題じゃ


ないよね💦